Sonyが昨年に続いて大規模イベント「E3 2020」への不参加を表明、今年はE3以外のイベントに多く参加することでグローバル戦略を強化

2020年1月14日 10:15 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「PlayStation」

先日から、Sonyが今年のE3に参加しないとの噂が各所で話題となっていましたが、新たにSIEがGamesIndustryの確認に応じ、昨年に続いて「E3 2020」に参加しない旨を表明。2020年は世界中で多く開催される消費者向けのイベントに参加し、グローバル戦略を強化すると明らかにしました。

GamesIndustryの確認に応じたSIEの広報担当者は、同社が入念な評価を行った上でE3 2020への不参加を決定したと語り、組織としてESAを尊重しているものの、E3 2020のビジョンはSIEが現在注力していることに適した場所だとは考えられないと伝えています。

2020年の取り組みについて言及したSIEは、消費者に近い数々のイベントに参加することで、ファンがPlayStationファミリーの一員だと感じ、お気に入りのコンテンツをプレイできるよう注力したいと説明。PS4の新作やPS5の発売を控え、ファンと共に祝う1年を心から楽しみにしていると強調しました。

また、SIEの報告を受けESAが声明を発表。E3が世界中のファンから愛される象徴的なイベントであり、来る“E3 2020”は新しい体験やパートナー、プログラミングを擁する熱気に満ちたショーとして新規参加者とベテランの両方を楽しませると強調し、出展社はE3の新たな取り組みが世界中のゲームファンと繋がる重要な機会だと関心を寄せていると伝えています。

情報元及びイメージ:GamesIndustry

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.