エウロパの研究施設を舞台とする新作パズル「The Turing Test」の海外Nintendo Switch対応がアナウンス、発売は2月7日

2020年1月25日 0:19 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「The Turing Test」

2016年9月にPCとXbox One向けのローンチを果たし、2017年にはPS4にも対応したBulkhead Interactiveのパズルアドベンチャー「The Turing Test」ですが、新たにスクウェア・エニックスとBulkhead Interactiveが本作のNintendo Switch対応をアナウンスし、2020年2月7日の発売を予定していることが明らかになりました。

また発表に併せて、ゲームプレイのハイライトを紹介するNintendo Switch版のアナウンストレーラーが登場しています。

アラン・チューリングが考案した人工知能の判定テストの名を冠した“The Turing Test”は、木星のエウロパを調査する女性エンジニア エイヴァ・チューニングを主人公に、エウロパの謎と人間の知性にまつわる物語を描くアドベンチャー作品で、EMTと呼ばれるエネルギー操作ツールを利用したパズルを特色としています。

■ このゲームについて

The Turing Test は、意識の中の現象を探り、人間の直感の意味を問いかけるファーストパーソン形式のパズルゲームです。

国際宇宙開発局 (ISA) のエンジニアを務めるエイヴァ・チューニングというキャラクターを操作し、自分の内部を見つめることやモラルについてのストーリーを体験しながら、エウロパの隠された謎を紐解いてゆきます。

The Turing Test の人間同士の交流に関するパズルに深くのめり込み、論理的かつ組織的な思考で自らを武装してください。

これは、人間にしか解き明かすことのできないものとして用意されたテスト・・・さあ挑戦してください。

人類が受け継いできた探索への欲求に基づくストーリーの中で、身を守り、サバイバルを目指します。氷におおわれたエウロパの中心核へと深く探索を続け、人間と機械との境界線を越えることになります。

木星の衛星であるエウロパにあるISA調査基地の隠された真実を調査しましょう。

エネルギー操作ツール (EMT) を使ってパズルを解き、物体から物体へとエネルギーを移動させてゆきます。

パワーアップし、人工知能の機械を操作して、巨大な建造物をうまく利用し、複雑なパズルを解き明かす・・・そのすべてを通して、困難な操作と向き合う人間の姿を描く多重的なストーリーが紡ぎ出されてゆきます。

The Turing Test ビデオゲームというインタラクティブな媒体でしか体験できないものです。

The Turing Test はプレイヤーを感動させる力を持ったファーストパーソン形式のパズルゲーム。頭にひらめいた考えを行動に移してください。人間のモラルを維持するために払う犠牲の大きさがきっと理解できるはずです。

情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.