ロマンスを台無しにする愉快な物理演算デートゲーム「Table Manners」が発売、ディナーの惨劇を描いた実写ローンチトレーラーも

2020年2月15日 17:34 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Table Manners」

昨年9月、物理ベースの一人称視点デートゲームとしてアナウンスされたCurve DigitalとEcho Chamber Gamesの新作「Table Manners」ですが、本日バレンタインデーの到来と共にPC版の販売が開始され、何もかもがままならない大変なデートの様子を描いた実写ローンチトレーラーが公開されました。

“Table Manners”は、Bossa Studiosの人気手術シム“Surgeon Simulator”に似た一人称視点の物理演算ゲームで、多彩なレストランやメニュー、手のカスタマイズといった要素を特色としています。

がんばってデートにこぎつけたあなたは、正式にいい男(いい女)の仲間入り。手際よくやれば、ロマンスの夜を堪能することができます。

第一印象を与えるのにセカンドチャンスはありません。町で一番の高級レストランを予約して勝負パンツも履いたし、デート相手を見ても全く現実味を感じないほど。テーブルにつくのは楽勝ですが、これまでになく完璧な夜でさえ、Table Mannersの壮大な物理現象と戦えばあっという間に台無しに。気がついた頃には、3番目のテーブルでは半分残った白ワインで火を消し止めているでしょう。

質素なレストランから寿司バー、氷バー、さらには飛行機まで、会場ではそれぞれユニークなゲームプレイメカニクスやチャレンジがたくさん登場し、デート相手を楽しませるための対応が求められます。デートの成功率が高いほどデート芸術のスキルが上がり、アンロックアイテムを獲得できます。

特色豊かなレストランの種類

目まぐるしい寿司バーから揺れるボート、滑る氷バーまで、さまざまなレストランで食事しましょう。デートの目標を達成するための範囲に際限はありません!ちょっと待って、重力ゼロのレストランって一体どういうこと!?

ハンズオンのカスタマイズ

豊富なカスタマイズで長身のアスリート体型になって、シックスパックを手に入れてお金持ちになって、最低でも15センチの…ではありません!あなたは離脱した手で、カスタマイズできるのはネイル、アクセサリー、タトゥーなど。ツイてない人生を送るあなたは、手なのです。

リアルな*アプリデートシステム

パメラのことはそろそろ忘れましょう。Table Mannersでは希望の相手と食事を囲みながら話やジョークを楽しみ、イチャイチャすることができますが、正しい対応が求められます。デート相手が最悪の状態の時に対処できてこそ、ベストの時に一緒にいてふさわしい相手と言えるのですから。

*実際にこのゲームで相手が見つかるよう変更しました。本当です!
**Table Mannersに登場するデート相手は、実際は魂のないコンピューターです。現実と一緒ですね!クレジットカード情報を狙われたりはしないので、ご安心を。

悲惨なカオス

これまでにないほど完璧なデートも、Table Mannersの物理現象が衝突して目の前で連鎖反応が起き、あっという間に大惨事に。ロマンティックなムードのためにロウソクに火をつけるのが、これほど危険を伴うこともないでしょう。

「Table Manners」
「Table Manners」
「Table Manners」
「Table Manners」
「Table Manners」
「Table Manners」
「Table Manners」
情報元及びイメージ:Steam, Dualshockers

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.