ストラングラーハート・パワーアーマーの調整や耕作タイルを導入する「Fallout 76 – ウェイストランダーズ」の新情報が解禁

2020年3月13日 9:33 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、“ウェイストランダーズ”パネルイベントのハイライトをまとめたプレビューが公開された「Fallout 76」ですが、昨晩Bethesdaが3月12日分のInside the Vaultを更新し、来る“ウェイストランダーズ”の導入に併せて実装される“ストラングラーハート・パワーアーマー”の調整や戦利品の即時回収、C.A.M.P.の好きな場所に作物を植えられる“耕作タイル”に関するディテールが明らかになりました。

FALLOUT 76:INSIDE THE VAULT – 3月のアップデート

「Inside the Vault」へようこそ! 今週は、配信日が迫る「Wastelanders」のアップデートについてぜひ知っておいて欲しいことを紹介いたします。調達人の最新レジェンダリーセールイベントの詳細も併せてご確認ください。

ストラングラーハート・パワーアーマーの調整

「Fallout 76」

ストラングラーハート・パワーアーマーの性能に問題が生じることがあるという報告がコミュニティから寄せられています。特に「Scorched Earth」などのイベント中に頻発するということで、原因の究明に努めてまいりました。解決策として、不具合の主な原因である、アーマーのセットボーナスによって適用される酸ダメージ効果にいくつか修正を加えることを計画しております。これらの変更は「Wastelanders」の実装に併せて行われる予定です。アップデートの配信に先立って詳細をお知らせいたします:

  • プレイヤーの攻撃による酸ダメージは、同じ敵に何度も重複しなくなります。
    • 攻撃による酸ダメージの付与は一度までとなり、一定時間敵にダメージを与え続けます。
  • 攻撃による酸ダメージ効果の継続時間は短くなりますが、代わりに合計ダメージが増加します。
  • 敵は引き続きアーマーの効果ダメージエリアによる影響を受けますが、エリアのサイズは約25%縮小します。

このように、ストラングラーハート・パワーアーマーの与えるダメージは、全体的に減少します。ですが私たちは、アーマーの問題を弱体化させることになってしまっても、パフォーマンスの問題を修正してより快適にゲームを楽しんでいただくことのほうが大切だと考えています。これらの変更が、ストラングラーハートの当初のデザインを損なうことはないと想定しています。ぜひ次回以降もこのアーマーを装着して、スコーチビースト・クイーンとの戦いに挑んでください。

戦利品の即時回収

「Wastelanders」のアップデートに伴い、より快適にゲームをお楽しみいただくため、ワールド内に置かれているアイテムに接触する際の選択肢を増やす予定です。武器や食料、レシピといったコンテナに入っていないアイテムを見つけた際に、インタラクトボタンを入力し続けると、その場でアイテムを使えるようになります。例えば、棚に置いてある武器を見つけた場合、インタラクトボタンを一度だけ入力して所持品に加えることもできますし、長押しでお気に入りに登録して、その場で装備することも可能です。この機能により、医療品アイテムの消費、新しい武器の使用、設計図やレシピの習得がより簡単になることでしょう。

園芸を楽しもう

コミュニティの園芸好きな居住者から、C.A.M.P.の好きな場所に作物を植えられるようにしてほしいという意見が寄せられていました。そこで、「Wastelanders」のアップデートで新しく登場する評判システムの報酬の中から、アパラチアの駆け出し園芸家の皆さんに気に入っていただけそうなものをご紹介いたします。その名も耕作タイルです。

「Fallout 76」

耕作タイルがあれば、C.A.M.P.内の床や土台を建設できる場所ならどこにでも、肥沃な土壌を設置できるようになります。屋外はもちろん、室内や屋根の上にも作物を植えて、二酸化炭素の排出量を減らしましょう。もちろんこれは、入植者とレイダーの派閥の評判を上げて入手できる報酬の一つにすぎません。どんどん評判を上げて、他の様々な報酬を獲得していきましょう。

調達人セールイベント

「Fallout 76」

ウェイストランドに春の大掃除の季節がやってきました。新しい装備を調達して、敵を一掃していきましょう。調達人マームルが3月19日(北米時間)からレジェンダリーセールを新たに開催します。それまでにレジェンダリー証書を貯めておきましょう。セールが始まると、バークレー・スプリングス駅にある調達人のお店において、レジェンダリー証書で購入できるレジェンダリーの武器や防具がすべて25%オフとなります。詳細は以下のとおりです:

レジェンダリーセールの日程と時間:

  • セール開始: 3月19日(木)12:00 ET(翌日付01:00 JST)
  • セール終了: 3月23日(月)12:00 ET(翌日付01:00 JST)

今週も「Inside the Vault」をご覧いただきありがとうございました。Fallout.comをチェックして、『Fallout 76』の最新ニュースや、4月7日(北米時間)に配信される「Wastelanders」の詳細を見逃さないようにしてください。それでは、アパラチアでまたお会いしましょう。

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.