Update:Blizzardが「オーバーウォッチ」の重要人物であるミナ・リャオ博士のログを公開、アテナの開発者であることが判明

2020年3月17日 13:08 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:3月17日13:08
新たに国内公式Twitterが公開した“ミナ・リャオ博士の個人ログ”を追加しました。以下、更新後の本文となります。

「Overwatch」

先日、週替わりのアーカイブイベントが始動した「オーバーウォッチ」ですが、昨晩Blizzardが何らかの新展開を思わせる新たなログデータを公開。“Overwatch”を設立したファーストストライクの1人でありながら、その姿や出自、役割を含めほとんど具体的な情報が提示されていなかったミナ・リャオ博士(Mina Liao)の個人的なメモが登場し、彼女がアテナ(※ OverwatchのAIシステムで、ゲームには対戦のナレーターとして登場。ウィンストンの友人でもある)の開発者であることが明らかになりました。

今回のメモは、ジャックがLiao博士のAthenaプロジェクトを認可したことで、本格的な研究開発が可能となった旨が記されたもので、Liao博士はオムニックに対する人類の恐れと反発がますます進んでいる状況、人間が人工生命を生命として理解できないことに対する問い、そして人工生命に対する理解の変革を目指している思いを綴っています。

このメモが何を意味するのか、その詳細は不明ですが、過去にはAthenaとECHO(そしてその前身であるIRIS)が同一視されていた件もあり、さらなる続報に大きな期待が掛かる状況となっています。

「Overwatch」
参考:キャンセルとなった長編コミック“Overwatch: First Strike”のカバーアート
中央下部に描かれた未だ正体不明の女性がLiao博士ではないかと噂されていた
この6人(ジョン、レイエス、ラインハルト、トールビョーン、アナと件の女性)が創設メンバーとして知られる

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.