SIEが6月5日に予定していた「PlayStation 5」のショーケースイベントを延期、今はお祝いの時ではないと声明を発表 #BlackLivesMatter

2020年6月2日 9:37 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「PlayStation 5」

先日、対応タイトルのお披露目を行うデジタルショーケースイベント“The Future of Gaming”がアナウンスされ、6月5日午前5時の放送開始を予定していた次世代コンソール「PlayStation 5」ですが、本日SIEがイベントの延期を決定し、今はお祝いの時ではなく、より重要な声に耳を傾けたいと伝える声明を発表しました。

これは、警官によるジョージ・フロイドさんの暴行殺害と人種差別に対して激化する全米の巨大な抗議活動を鑑みたもので、SIEは以下のような内容を伝えています。

6月4日に予定していた“PlayStation 5”イベントの延期を決定しました。

世界中のゲーマーがPS5のゲームを楽しみにしていることは理解していますが、今はこれを祝うような状況ではなく、一歩下がって、より大切な声に耳を傾けたいと考えています。

なお、SIEは延期の発表に先立って、黒人に対する体系的な人種差別と暴力を糾弾すると明確な抗議を掲げており、共感と多様性に基づく未来に向けて、黒人クリエイターやプレイヤー、従業員、家族、友人達と共に立ち上がると強いメッセージを伝えていました。

情報元及びイメージ:Gematsu

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.