弾薬変換器の改善やXbox Game Pass入りを含む「Fallout 76」の新情報が解禁

2020年7月10日 10:00 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、今後実装を予定しているコンテンツやPTSの再稼働を含むディテールが解禁された「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが7月9日分のInside the Vaultを更新し、弾薬変換器の改善やXbox Game Pass入り、PTS向けの新たなパブリックイベント“A Colossal Problem”、新たなレジェンダリーPerkカードを含む新情報を公開しました。

FALLOUT 76:INSIDE THE VAULT – 弾薬変換器のアップデート、調達人のセールなど!

「Inside the Vault」へようこそ! 今週は、弾薬変換器に今後実装される変更と、プライベートテストサーバー(PTS)で新しく開始するテストプレイ、新たな調達人のレジェンダリーセール、Xbox Game Passで『Fallout 76』がプレイできるようになる件について詳しく紹介していきます。上記の詳細は以下をご覧ください。

今後実装される弾薬変換器の改善

レジェンダリーランでランクアップ報酬として弾薬変換器が実装されて以来、コミュニティからフィードバックをお寄せいただいています。こうしたご意見を参考に、次の大型パッチでは弾薬変換器に改善を実施する予定です。

弾薬変換器は当初、ゲームプレイ中に手に入れた弾薬をお好みのタイプと交換できるようにすることを目的として導入されました。しかしシーズン1の開始とともに弾薬変換器が実装されると、比較的最近ゲームを始めたプレイヤーのニーズに応えるアイテムではないことが分かりました。たくさんのプレイヤーが山のように弾薬を保持しており、弾薬の変換は時間のかかる面倒な作業になってしまっています。変換器を使って欲しい弾薬を手にするまでのプロセスをスムーズに行うため、次の変更を加える予定です。

  • 一度に交換できる弾薬の数を増やす: 大量の弾薬を今までより短時間で交換できるように、弾薬を普通の10倍や100倍の数で売買できるオプションを追加します。
  • ボタン入力の回数を減らす: 弾薬の売買は各弾薬タイプのターミナルページに直接組み込まれます。つまり弾薬を交換するときの画面移動が1つ減るということです。交換できる弾薬数の増加と併せて、この変更によって弾薬を交換する際のターミナルメニューを移動する手間が今までより軽減される見込みです。
  • 弾薬ポイントの上限を引き上げ: 保管できる弾薬ポイントの上限を2,000から100,000に引き上げることで、いざという時に備えてさらに多くの弾薬ポイントを蓄えておけます。
  • 次のアップデートが実装されたら、こうした調整によって今まで以上に効率的に多くの弾薬を蓄え、交換できるようになれば幸いです。

『FALLOUT 76』がXBOX GAME PASSに登場!

本日より、『Fallout 76』が正式にXbox Game Passでお楽しみいただけます!Xbox Game Pass for Consoleのメンバーは、Xbox Oneで『Fallout 76』を無料でプレイでき、Xbox Game Pass for PCのメンバーもWindows 10 Storeからウェイストランドの冒険に旅立てます。Xbox Game Pass Ultimateのメンバーは、Xbox OneまたはWindows 10 PCでプレイすることが可能です。

本日はじめてアパラチアに足を踏み入れる皆さまも、私たちは大歓迎です。経験豊富な冒険者の皆さまは、Vault 76から目を離さず、Vaultに新たにやってきた居住者の皆さまにぜひとも温かい手を差し伸べてください。

Windows 10 Store版『Fallout 76』の詳細につきましては、先週のInside the Vaultをご覧ください。Xbox Game Passの詳細につきましては、こちらをご覧ください。

PTSで「A COLOSSAL PROBLEM」に挑戦しよう!

アップデート21でパブリックテストサーバー(PTS)が再び稼働を始めました。ぜひテストプレイを行っていただき、8月のパッチ配信までに不具合やフィードバックがございましたらぜひご報告ください。アップデート21では主に不具合修正を実施するほか、PTSに新たなパブリックイベント「A Colossal Problem」を追加します。

「A Colossal Problem」を開始するには核ミサイルが必要になるため、PTSでは自動で核ミサイルは発射されます。毎日12:00 ET(翌日付01:00 JST)に、核ミサイルが自動的にモノンガー鉱山に落ちてくる予定です。以降は4時間おきに新たなミサイルが発射されるので、他のプレイヤーとうまく連携を取り、協力しながら鉱山の奥深くに進みましょう。

また、新しいレジェンダリーPerkカード15種を含むレジェンダリーPerkもPTSに再登場する予定です。本システムが最後にテストプレイされてからデザインも変更されていますので楽しみにお待ちください。アップデート21にレジェンダリーPerkが実装されるまで引き続き調整を行いますので、ぜひフィードバックをお寄せいただければ幸いです。

Bethesda LauncherでPC版『Fallout 76』をお持ちの方は、「A Colossal Problem」とレジェンダリーPerkについてのご意見・ご感想もお待ちしております。参加してフィードバックや不具合の報告がございましたら、PTSフォーラムでお知らせください。

調達人のレジェンダリーセールが本日開始!

調達人のマームルがこのお知らせの後に新たなレジェンダリーセールを開催します。レジェンダリー武器やアーマーをいつもの25%オフで購入可能です。レジェンダリー証書を使いたくてウズウズしている方は、今週が絶好のチャンスです。積灰の山にあるラスティ・ピックの調達人の店で、新しい装備を購入してコレクションに加えましょう。下記のレジェンダリーセールの詳細をチェックして、期間中に忘れずにマームルのもとを訪れましょう。

レジェンダリーセールの日程と時間:

  • イベント開始: 7月9日(木)12:00 ET(翌日付01:00 JST)
  • イベント終了: 7月13日(月)12:00 ET(翌日付01:00 JST)

見逃してしまった方のために、夏のコミュニティカレンダーも用意しましたのでご覧ください。ダブルXPボーナス、S.C.O.R.E.ボーナス、調達人のセールなど、近日登場のイベントの数々を把握することができます。それでは、ウェイストランドでまたお会いしましょう!

情報元及びイメージ:Bethesda

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.