凍てつく山が舞台となる「Minecraft Dungeons」第2弾DLC“忍び寄る冬”の配信が2020年9月8日に決定

2020年8月12日 11:38 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Minecraft Dungeons」

先日、第1弾DLC“ジャングルの目覚め”が配信された“Minecraft”のダンジョンアクションアドベンチャースピンオフ「Minecraft Dungeons」ですが、新たにMojang Studiosが国内外の公式サイトを更新し、第2弾DLC“忍び寄る冬”の配信を2020年9月8日に決定したことが明らかになりました。

また、9月8日にはDLCと併せて無料アップデートが配信され、新たな商人やデイリーチャレンジが利用可能となるほか、国内向けのNintendo SwitchとXbox One版パッケージが発売される予定となっています。(PS4パッケージ版は10月8日発売)

「Minecraft Dungeons」

MINECRAFT DUNGEONS の新しい DLC が 9 月 8 日リリース!他にもビッグなニュースがあります

新 DLC、無料アップデート、パッケージ版!

今日、朝起きて、アメリカのお土産にいただいた Magic 8 ボール (おみくじのようなもの) を振ったら、9 月 8 日の文字が浮かび上がりました。おみくじだと、その日の運を占われることはあっても日付が出てくることはないはずですので、おかしいなと思いましたが、カレンダーを確認してみると 9 月 8 日は Minecraft Dungeons のファンにとって革命的な日だということがわかりました。1 つや 2 つでは無く、3 つもの大きなイベントが同じ日に起こるのです。私はデザートを最初に食べるタイプの人間なので、一番大きな要素から説明しようと考えていましたが、どれも美味しいデザートのようなものなので順不同で進めさせていただきます。

DLC『忍び寄る冬』 は、大地に広がり、触れるものすべてを凍らせてしまう冬の嵐を連れてきます。凍てつくような霜を食い止める唯一の方法は、新しいミッションと容赦ない新しい敵に挑むことです。良いことをすれば当然ご褒美はもらえますので、敵を倒すと新しい武器、防具、アーティファクトが手に入ります。新しいモブと滑りやすい氷に気をつけながら挑みましょう!

9 月 8 日は無料アップデートも予定しています。このアップデートでは、新しい商人やデイリー チャレンジの新機能が追加されます。捕らえられていた商人たちを助けてあげると、そのお礼としてあなたのキャンプにお店を構えてくれます。鍛冶屋はアイテムをアップグレードしてくれますし、Gift Wrapper (ギフト ラッパー) はマルチプレイで他のプレイヤーとアイテムを交換できるようにしてくれます。また、商人たちはレベルアップしてストックを増やすことができます。そしてデイリー チャレンジでは、毎日新しいチャレンジに挑戦できます!ゲームの難易度が変わったりして、より困難な、よりスリリングなミッションが楽しめます。

最後に、9 月 8 日に Minecraft Dungeons のパッケージ版が発売されます!ついに Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox One 版を手に取ることができます。パッケージ版は、ゲーム本編の他に、DLC『ジャングルの目覚め』、DLC『忍び寄る冬』、そしてユニークなアイテムが含まれる Hero Edition になります。日本では Nintendo Switch、Xbox One のパッケージ版の発売は 9 月 8 日ですが、PlayStation 4 のプレイヤーはもう少々お待ちいただく必要があり、10 月 8 日の発売となります。

あまりにも大きな発表がありすぎて、記事を書くだけで疲れてしまいました…。少し横になって、9 月 8 日に備えてエネルギーを蓄えようと思います。

情報元及びイメージ:Minecraft, Minecraft

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.