「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のNintendo Switch版ローンチが2021年に延期

2020年8月27日 9:10 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Sky: Children of the Light」

先日、中国市場におけるダウンロード規模を含む最新のプレイヤーベースが報じられたthatgamecompanyの新作「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ですが、本日thatgamecompanyが2020年内を予定していたNintendo Switch版の発売延期をアナウンス。新たに2021年内のローンチを予定していることが明らかになりました。

今回の延期は、新型コロナウイルスの影響に基づく開発体制の変化とそれに伴う遅延、チームの安全と健康を優先するために決定されたとのこと。

SkyのNintendo Switch版リリース予定を2021年に変更いたします

先月Skyは配信開始1周年を迎え、以前にもまして皆さまからNintendo Switch版への期待の声と、開発状況に関するお問合せをいただいております。私たちも皆さんと同じくらい、Skyを別のコンソールで提供できることを楽しみにしてまいりました。

3月より私たちのスタジオでは、チームメンバー全員の健康を第一に考え、ー精神的にも肉体的にも、そしてCOVID-19の感染リスクを軽減するためー 安全対策を講じてまいりました。4か月以上、スタッフたちは、それぞれの家で業務を続けながら、この困難な時期に愛する人たちの側にいるよう努めています。パンデミックの中、Sky Android版の世界配信、2つの季節のイベントを開催など、私たちは最善を尽くしてきました。

小さなインディーズ・スタジオとして、リモートで自宅から仕事をしながら各配信を行う事は、信じられないほど挑戦的な経験となりました。

良いニュースとしては、私たちはNintendo SwitchのプレイヤーにSkyをお届けできる、最終段階に近づいてきています。ただ残念なことに、悪いニュースもあり、COVID-19からチームの健康を最優先したことで、リモートワークによる作業の遅延を避けられず、SkyのNintendo Switch版の発売を2021年に変更せざるを得なくなりました。同時に、スタッフの増員を決定し、引き続きリリースに向け、最大限努めてまいります。

リモートワークの継続によりNintendo Switch版リリースが、予定よりも数か月先となり、ファンの皆様を失望させるご報告となりましたこと、お詫び申し上げます。

あなたとあなたの大切な方たちが安全に過ごしていけるよう願っております。ファンの皆さんのご支援とご厚情に心から感謝申し上げます。皆さんがいなければ私たちはSkyをここまで大きく成長させることはできなかったでしょう!新しくお知らせ出来ることがありましたら、随時ご案内させていただきますので、今後の発表をお待ちください。

-thatgamecompany

情報元及びイメージ:Gematsu, thatgamecompany

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.