thatgamecompanyが「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のチャリティを通じて新型コロナウイルス対策に1億円超の寄付、4万本を超える植樹も

2020年7月29日 10:21 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Sky: Children of the Light」

先日、新たなシーズンイベント“楽園の季節”と1周年記念イベントが開幕した「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ですが、新たにthatgamecompanyが国内向けのプレスリリースを発行し、今年の4月から継続的に行われていたチャリティイベントの成果を報告。“癒しのパック”販売キャンペーンによる新型コロナウイルス感染症に対する支援として、国境なき医師団に1億円を超える寄付を実現したほか、OneTreePlantedと協賛した“自然の日々”イベントを通じて、アマゾンとオーストラリアの山火事被災地に4万本を超える植樹を行ったことが明らかになりました。

thatgamecompanyとコミュニティによる素晴らしい取り組みと驚くべき結果の詳細をまとめた最新のリリース情報は以下からご確認ください。

新型コロナウイルス感染症と最前線で戦う国境なき医師団(MSF)へ1億円超の寄付金贈呈のお知らせ

思いやりに満ちた『Sky 星を紡ぐ子どもたち』コミュニティのプレイヤー達が、#PlayApartTogetherとアースデイへの取り組みに賛同し集結してくださいました。皆様からのご支援に深く感謝いたします。

thatgamecompany,Inc.(本社所在地:アメリカ合衆国カリフォルニア州)は国境なき医師団(以下MSF)へ1億円超の寄付金を贈呈し、またOneTreePlantedとの協賛により4万本超の木を山火事被災地に植樹支援いたしました。

thatgamecompanyでは運営中のゲームアプリケーション『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下Sky)を通じて、MSFならびにOneTreePlantedと協賛し、本年春から夏にかけて世界的な支援活動を実施してまいりました。本日この結果をご報告できることを大変喜ばしく思っております。

新型コロナウイルス感染症の拡大に対応するMSFへの支援として、thatgamecompanyはSkyにおいて、純利益が全て募金となる『癒しのパック』の販売キャンペーンを行いました。プレイヤー達はこのパックを購入することにより、ウイルス感染症と最前線で戦う医療従事者達への感謝を示す花の髪飾りをゲーム中で身に付けることができるようになり、4週間におよぶキャンペーン終了時までに、$1,027,340(約1億800万円)に上る支援をコミュニティより賜ることができました。またこのキャンペーンは、オンラインで一緒に遊ぶことで、社会的孤立にならずにソーシャルディスタンシングに楽しく参加しようという、ゲーム会社が推進する#PlayApartTogether活動への関心も集めました。加えて、thatgamecompanyでは各ソーシャルメディアを通じ、プレイヤー達に家で安全に過ごすための役立つ情報を配信してきました。

国境なき医師団米国事務局エグゼクティブ・ディレクター、アヴリル・ブノワ氏よりコメントを頂戴いたしました。

「国境なき医師団はthatgamecompanyとSkyのコミュニティの寛大なご支援に、心から感謝しております。私たちは未曾有の世界的な健康危機に直面しており、この緊急事態に対し、70カ国以上で医療を提供し続けるためにも、このような暖かいご支援を頼りにしております。」

また皆さまからのご支援に、ジェノヴァ・チェン(thatgamecompany共同設立者およびSkyクリテエイティブ・ディレクター)より感謝のメッセージをお贈りいたします。

「私たちは世界中のSkyのコミュニティの寛大さに、とても胸を打たれています。最初は、スタジオとしてこの感染拡大の状況で何ができる?と自分たちに問いかけていました。ゲーム世界での利他的な行動が、このように現実での活動と前線で働く方たちへの支援につながるとは想像していませんでした。現在のパンデミック下において、Skyをきっかけとして多くの方々が支援活動に取り組んでくださったこと、たくさんの応援の言葉を届けてくださったことに、チーム一同本当に感動しています。」

またこれに先立ち本年度の始めには、アースデイに因み、環境をテーマとした期間限定のイベント『自然の日々』をOneTreePlantedとの協賛で開催しました。このイベントはプレイヤーがゲーム内アイテムであるアースケープをご購入いただく毎にthatgamecompanyが現実世界で植樹支援を行うというもので、合計で40,576本の木を、アマゾンとオーストラリアの山火事被災地に植樹することが叶いました。

国境なき医師団(Médecins Sans Frontières=MSF)は、 医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体であり、人種、宗教、性別、政治的立場に関わらず、武力紛争、伝染病、自然災害等や、保健医療を受けられない人々に緊急援助を提供されています。MSFは新型コロナウイルスの世界的な感染拡大への対応として、患者のケア、衛生教育やメンタルヘルス支援の提供、また世界各地の医療施設において肝要となる感染管理方法の指導などの多面的な活動を行なっています。

thatgamecompanyは2006年に設立され、アクセシビリティと芸術性を追求するエモーショナルな体験を制作することに取り組んでいます。年齢や文化的背景を問わず、より多くの人々に感情を豊かにするゲーム体験をお届けし、ゲームというメディアの可能性を広げることを目標としています。これまで『flOw』、『Flowery』、『風ノ旅ビト』などの作品で世界各国のアワードを受賞し、スミソニアン博物館の永久収蔵品に収められるなど、世界中のギャラリーや展示会でも展示されています。最新作『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(https://thatskygame.com/ja)は全世界累計2,000万ダウンロードを突破し、そのデザイン性とコミュニティが、ポジティブで思いやりのある行動を喚起するユニークなゲームとして、広く評価されています。

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.