スタンドアロン版「Auto Chess」のPS4対応がアナウンス、配信は2020年10月

2020年8月7日 7:52 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Auto Chess」

昨年1月に“Dota 2”のカスタムゲームとしてリリースされ、その後“Dota 2”のアセットを用いないオリジナルのスタンドアロン版としてiOSとAndroid、Epic Gamesストア向けのローンチを果たしたDrodo Studioの新作「Auto Chess」ですが、今朝放送された最新のState of Playにて、本作のPS4対応がアナウンスされ、2020年10月31日の海外ローンチを予定していることが明らかになりました。

また、発表に併せて、ゲームプレイのハイライトを紹介するPS4版のアナウンストレーラーが登場しています。

参考:PC版“Auto Chess”の商品概要

ゲーム目標

ロビーの他のプレイヤーに勝つために、駒の部隊を理想的に配置する戦略を立てよう。プレイヤーが棋士を操作して、公共デッキで自分だけの最強パーティーを作る、それと駒はオートバトルです。対局のプレイヤーは八名ですから、毎ランウドの際に、自分が他一名のプレイヤーと戦う、そしてどんどん他のプレイヤーを淘汰して、最後に残るのは勝ちです。

駒星アップ

最強パーティーを作る方法、先ず駒を一人つづ星アップされます。ゲーム内の駒は、それぞれの階級に相乗効果があり、星1、星2、星3の層のユニットに分かれているため、プレイヤーは自分の駒のレベルにアップグレードする必要がある。一星から二星アップの方法ですが、本当に簡単です、三つ同じ駒が必要だけです。二星から三星の方法は同じですが、必要の駒が九つなので、ちょっと難しとなりますね。駒商店で好きな駒をどんどん買いましょう。

パーティーシナジー

チェスで相手を勝ちたい時、駒の星アップ以外はもう一つ重要なことがあります、それはパーティーのシナジーを組み立てるのこと。種族または階級が同じで駒が異なると、対応する相乗効果が生まれ、自分の駒をより強力に、よりパワフルにするのに役立つ。Cave Clanを例に説明しよう。Cave Clanからの2つの駒をチェス盤に配置すると、両方の駒が、すべての味方のHPを100増加することができる。戦場に入る駒の数が増えるにつれ、プレイヤーは相乗作用を重複させることができ、独自のユニークなチェスの編隊を組むことになる。

ゲームモード:ランクマッチ、カジュアルモード、ファンタジーモード、クイックモード。

情報元及びイメージ:PlayStation.Blog, Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.