The Flame in the Floodを生んだMolasses Floodの新作「Drake Hollow」のPC版ローンチが2020年10月1日に決定

2020年9月22日 22:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Drake Hollow」

独創的な川下りローグライク“The Flame in the Flood”を生んだThe Molasses Floodの新作としてアナウンスされ、8月末にXbox One版のローンチを果たした「Drake Hollow」ですが、新たにThe Molasses FloodがPC版の発売日をアナウンスし、2020年10月1日にSteamとMicrosoft Store向けのリリースを予定していることが明らかになりました。

“Drake Hollow”は、最大4人プレイ可能なCo-opサバイバルアクションアドベンチャーで、野菜の民ドレイクの育成や荒廃した世界の探索、物資の収集、野菜の民を守る村の建設といった要素を特色としています。

参考:Xbox One版“Drake Hollow”のローンチトレーラー

「荒れ果てた限界の地に本拠を構えるドレイクのホロウへようこそ。

ドレイクはこの地に流れ着いた野菜の民であり、彼らはあなたの救いを求めています。ドレイクたちは空腹を枯渇に苦しんでおり、安らげる場所が必要です。同時に、退屈も彼らを苦しめています。

ここでのあなたのミッションは、庭を作り、食べ物の供給や、水を組むための井戸、そしてヨガボールや人形劇などを提供して、ドレイクを楽しませることです。テスラコイルや電気柵の電力を作りだすトレッドミルやソーラーパネルをみても、保護が必要なことが明らかです…ホロウの住人はドレイクだけでなく、フェラールが土地を荒らして暴挙の限りを尽くしています。テニスラケットからネイルガンまでありとあらゆる武器を使って1対1で戦いを挑み、友だちに手を貸しながら、安心して外出ができるように防衛に取り組んでください。それぞれの地域を行脚して、季節が巡るたびにドレイクと旅をしましょう。各地域は1平方マイル以上あり、季節のたびに生成されて入力が行われます。そのため、時間のバランスには慎重になる必要があります。今の時点で、最も重要な供給品は何でしょうか?また、あなたの村には何が必要でしょうか?防御のため金属品や、ドレイクを成長させるための荒れ果てた地域から取れるクリスタルでしょうか?ドレイクを助けてホロウを取り戻すのに、必要なものがあることを証明してみせましょう。」

情報元及びイメージ:Gematsu, Microsoft Store

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.