先日、MicrosoftによるZenimax買収の発表に伴い、Oblivion以来となる大規模なエンジンの刷新が(改めて)明言されたBethesda Game Studiosですが、先だって年内の続報はないと報じられた次回作「Starfield」の動向に注目が集まるなか、本作のアニメーションシステム関する噂が話題となっています。
これは、Fallout 4とFallout 76のシステムプログラミングを手掛けたBGSのシニアプログラマEric Braun氏が自身のLinkedinを更新し、“Starfield”のアニメーションシステムを0から構築していると記載したもので、現在は既に削除済みですが、更新前のキャプチャーに該当の文言が確認できます。
今のところ、Bethesda Game Studiosが開発を進めている新たな内製エンジンの詳細は不明ですが、現段階で“Starfield”に採用される新エンジンが、引き続きシリーズ最新作“The Elder Scrolls VI”に用いられることが決定しており、Todd Howard氏がOblivion以来最大のオーバーホール(つまりCreation Engine以上の刷新)と豪語する新エンジンの仕上がりと来る“Starfield”のお披露目に大きな期待が掛かるところです。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。