「Half-Life: Alyx」に本格的なコメンタリ機能を導入するアップデートが配信、日本語字幕入りの解説映像も

2020年11月13日 10:56 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Half-Life: Alyx」

昨年11月のローンチを経て、今年7月にはGeoff Keighley氏のライフワークとも言えるドキュメンタリーシリーズの最新インタラクティブブックがリリースされた傑作「Half-Life: Alyx」ですが、新たにValveが恒例のコメンタリ機能を導入する大型アップデートを配信し、コンテンツの概要と興味深い開発エピソードを紹介する日本語字幕入りの解説映像を公開しました。

解説を追加したアップデート

『Half-Life: Alyx』の開発者解説が利用可能

開発者の解説には重度のネタバレが含まれます。

解説を有効にする前に、最後までゲームをプレイすることを強くお勧めします。

覚えている方もいるかもしれませんが、『Half-Life: Alyx』チームによるゲームの仕上げ最終段階で、ここ、米国ワシントン州ではCOVID-19のため外出禁止令が発令されました。 実際、チームはそれ以前から在宅勤務への移行を決定していました。 この新しいコラボレーションの方法に適応することで、予定通りにゲームをリリースすることはできましたが、開発者による解説や、Steamワークショップとの統合など、一部の作業を完了することはできませんでした。

その後、自主隔離期間中の5月にSteamワークショップ統合をリリースし、夏には『Half-Life: Alyx』の開発について考える時間がありました。 チームから集めた147点の異なる見どころを、デザイン、アート、アニメーション、レンダリング、サウンドその他を含む開発のあらゆる側面から3時間以上にわたり解説したものを録音しました。 開発者による解説を有効にしてゲームを新規に始めることにより、これらの見どころにアクセスできます。 開発者の解説には重度のネタバレが含まれているため、解説機能を有効にする前に、最後までゲームをプレイすることを強くお勧めします。

世界中の多くの皆さんと同様、私たちも現在家から仕事をしているため、解説の録音は、会社の使い勝手のよい高品質のレコーディングスタジオではなく、シアトル近郊に散らばる自宅の押入れや、毛布で作った囲いの中で行いました。

解説モードでプレイすると、各解説ポイントにヘッドセットが現れます。 視聴するには、ヘッドセットをつかみ、頭に装着してください。 解説ステータスパネルがオフハンドの上に現れ、再生の進行状況と解説者の名前が表示されます。 視聴を停止したい場合は、ヘッドセットを外してください。 ヘッドセットはその場に落とすと、元の位置に戻ります。 解説の字幕は、英語、フランス語、ドイツ語、日本語、韓国語、スペイン語(スペイン)、スペイン語(ラテンアメリカ)、ロシア語、ポーランド語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)で利用できます。

その他の変更

ブルガリア語、デンマーク語、オランダ語、フィンランド語、ギリシャ語、ノルウェー語、ルーマニア語、スウェーデン語、タイ語、トルコ語のゲーム内ローカリゼーションを追加。

新たなConVarを追加:hlvr_move_ladder_must_reach_top。 設定すると、プレイヤーは両手を離した時に自動的にテレポートする前に、はしごの一番上まで登る必要があります。 はしごをよりリアルにして欲しいという多くのプレイヤーの要望に対応しました。

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.