“スクライブ・オブ・アヴァロン”のSCOREボードや多彩な報酬を含む「Fallout 76」シーズン3のプレビュー情報が解禁、開幕は12月15日

2020年12月14日 12:00 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout 76」

先日、新キャラクターや新たなクエストラインを導入するB.O.S.アップデート“Steel Dawn”が配信された「Fallout 76」ですが、新たにBethesdaが国内外の公式サイトを更新し、12月15日の小規模アップデート配信に併せて始動するシーズン3のプレビュー情報を公開しました。

“スクライブ・オブ・アヴァロン”のSCOREボード追加や多彩な報酬、“ホリデースコーチ”イベントの復活を含む最新のシーズン3情報は以下からご確認ください。

先日放送された“The Game Awards 2020”にてお披露目された新トレーラー“Year in Review”

今週の「Inside the Vault」では、来週の火曜日(北米時間)に配信予定の小規模アップデート後に開始される『Fallout 76』のシーズン3の詳細がわかるプレビューをご紹介します。他にも、コミュニティから要望のあった遊びやすさの改善を含む、2021年最初のパッチを一足先にお知らせします。

最後に、今年のホリデースコーチイベントや近日中に実施されるチャリティー配信の詳細もお伝えします。

新しいシーズン、SCOREボード、報酬

12月15日(北米時間)に「スクライブ・オブ・アヴァロン」のSCOREボードが追加されるシーズン3が開始となります。このシーズンでは「驚くほど素晴らしい話」の世界に入り、時をかける勇敢な歴史家K.D.インクウェルとともに、アヴァロンの中世文明で起きた爆発的な技術発展の謎の調査を行うことになります。

「Fallout 76」

もちろん、インクウェルと過去を探索する際に獲得できる新たな報酬もたくさん追加しました。過去のシーズンと同じように、シーズンの100のランクを1つ達成するごとに、報酬を得ることができます。テーマ付きコスメティックアイテム、C.A.M.P.アイテム、ゲーム内通貨、Perkカードパック、消耗品などを受け取れます。ほかにも今回初登場となる特別な仲間など、新たなタイプのランクアップ報酬もいくつか用意してあります!さらに、各ランクごとに配布される標準の報酬に加えて、「Fallout 1st」メンバーが特定のマイルストーンで獲得できるボーナス報酬も登場します。

シーズン3の主な報酬

シーズン3では、ランクアップするごとに様々な報酬を獲得できます。古代遺物ギルドやヴァーティガードのパワーアーマー塗装、K.D.インクウェルがテーマのコスメティックアイテム一式、武器スキンなどの新登場のコスメティックアイテムのほか、金のコレクトロンステーションやレッドロケットの自動販売機など、C.A.M.P.に設置できる様々なアイテムを手に入れることが可能です。上記でお伝えしたように、ランクアップ報酬として初登場するアイテムもいくつか追加されます:

  • 特別な仲間: シーズンの間に2名の「特別な仲間」を獲得することができます。この仲間は、デイリークエストではなく、体力を回復してくれたり食料を与えてくれたりといった特別なサービスを提供してくれます。
    • ヤスミン・チョードゥリー – ヤスミンは、24時間に一度、空腹と喉の渇きを満たしてくれる料理人ベンダーです。ほかにもアンコモンや、稀にレアな料理レシピを販売してくれます。
    • ソロモン・ハーディ – ソロモンは主に医療物資を取り扱います。キャップと引き換えに、体力、RAD、そして病気も回復してくれます。
  • バックパックフレア – アーマー作業台で新たなコスメティック用バックパックフレアを追加して、お気に入りのバックパックを自分好みに仕立てましょう。
  • アンティークスピードバッグ – 一時的にAgilityを増加してくれるアンティークスピードバッグをC.A.M.P.に設置して、パンチに磨きをかけましょう。
  • 完璧な風船ガム – 完璧に保存された風船ガムを噛んで、空腹と喉の渇きを完全回復し、食べたり飲んだりする欲求を1時間抑えましょう。
  • Perkコイン – ポケットをPerkコインで満たして、レジェンダリーPerkをより素早くランクアップさせましょう。

以上が、K.D.インクウェルと一緒に時空をかける中で解除していける新たな報酬に関する概要です。以下から今シーズン入手可能なアイテムの実際の画像をご覧ください:

「Fallout 76」
「Fallout 76」
「Fallout 76」
「Fallout 76」
「Fallout 76」
「Fallout 76」
「Fallout 76」
「Fallout 76」
「Fallout 76」
「Fallout 76」

遊びやすさの改善(1月実施予定)

2020年も終わりが近づいてきました。さらにその先の未来を見越して、2021年最初のアップデートで実装される変更点を一足先に紹介します。このアップデートでは、コミュニティでご意見を頂いていた遊びやすさの改善に注力しています。その中で特筆すべき内容を以下にピックアップしました:

  • 収納箱の容量増加 – 収納箱の要領を50%、最大1,200ポンドまで増加させることを予定しています。武器やアーマーを大量に保管したり、山のようにジャンクを溜め込んだり、完璧に保存されたパイをたくさん集めたりしても、まったく気にならないほどの容量になります。
  • 重量 – 重量といえば、食料、薬品、弾薬など、大量に保持することになるアイテムは、特にかさばりがちです。収納スペースの容量を圧迫しているものがわかりやすくなるように、今後は所持品にあるまとめて持てるアイテムを選択すると、詳細欄にそのアイテムの総重量が表示されるようになります。
  • Pip-Boyのアップデート – Pip-Boyメニューに「New」「Armor」「Food/Drink」の3つのタブが追加され、必要なアイテムを探しやすくなります。
  • New – このタブは、プレイ中に集めたすべてのアイテムを、新しいものから古いものの順でソートされた状態で整理してくれます。
  • Armor – 他のアパレルと分けて見られるように、アーマーに専用のメニュータブを設けました。
  • Food/Drink – フュリーを使おうと思っていたのに、誤ってファンネルケーキを食べてしまうのは避けたいところですよね。今後は、食料や飲料は専用タブで確認でき、薬品や血清は引き続き「Aid」タブで見ることができます。
  • 自動販売機のマッププレビュー – マップで他のプレイヤーの自動販売機をプレビューしている際に表示されるヒントに、そこで販売している星1、2、3のレジェンダリーの武器やアーマーの数が表示されるようになります。さらに、空っぽのカテゴリーを表示することがなくなります。

まだこのアップデートに一生懸命取り組んでいる最中なので、配信日をお伝えすることはできません。ですが、来年のパブリックテストサーバーのプレイテストの新たなラウンドに参加していただけることを願っています。詳細については、1月のFallout.comをご覧ください。

「ホリデースコーチ」が復活!

「Fallout 76」

日を追うごとに気温が下がり、C.A.M.P.の暖炉の居心地の良さがどんどん増していきます。ですが、ホットココアを手にソファーでリラックスするのはもう少し後にしましょう。プレゼントが待っています。スコーチたちが、祝日ムード満載の見た目に仕立てようと準備を進めていて、来週から始まるホリデースコーチイベントで配布するプレゼントも着々と用意しているようです。

木曜日(北米時間)以降、ジングルベルの音が聞こえてきたら、ホリデーの衣装に身を包んだスコーチがいないか探してみましょう。「ホリデースコーチ」を倒すたびに、ホリデーギフトがドロップされ、靴下に入れられるお菓子や、レアな設計図が手に入ることがあります。今年は新たな報酬も追加されたので、狩りに出かける絶好のチャンスです。さらに、アパラチア中のベンダーからキャップで購入できるラッピングペーパーを使えば、自分でホリデーギフトを作製することもできます。イベントの開始と終了の日程は以下のとおりです:

ホリデースコーチイベント詳細

  • イベント開始: 12月17日12:00 ET(翌日付02:00 JST)
  • イベント終了: 1月4日12:00 ET(翌日付02:00 JST)

「TOYS FOR TOTS」チャリティー配信

「Fallout 76」

12月17日(木)に「Toys for Tots」を支援するチャリティー配信を開催します! 配信は13:00 ETから16:30 ET(翌日付03:00 JSTから06:30 JST)の間に行われ、様々なBethesdaゲームが取り上げられますが、『Fallout 76』専用の1時間にもおよぶ配信が14:00 ET(翌日付04:00 JST)に開始となります。Pete Hines、Jessica Finster、Devann McCarthyが新たなキャラクターでヌカ・シャインをがぶ飲みしてVault 76まで大急ぎでレースする様子を一緒に楽しみましょう。ショーの最中に「Toys for Tots」に寄付することで、風船をふくらましたりヌカ・シャインをもう一杯飲み干したりといったパフォーマンスでホストたちの動きを止め、レースの流れを変えることができます。

12月17日の14:00 ET(翌日付04:00 JST)にTwitch.tv/Bethesda でレースの生配信を視聴し、子供たちにとってホリデーシーズンが少しでも明るいものとなるように、ぜひ支援に参加してください。

情報元及びイメージ:Bethesda.net

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.