奇妙な魚の惑星を探索する少女の冒険を描くパズルアドベンチャー「TOHU」のローンチトレーラーがお披露目

2021年1月29日 0:41 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「TOHU」

先日、PS4とXbox One、Nintendo Switch、PC Steam版の発売日がアナウンスされたFireart Gamesの新作アドベンチャー「TOHU」ですが、新たにFireartとパブリッシャーThe Irregular Corporationが、まもなく迎える本作のリリースに先駆けて、“TOHU”の導入部分と美しいゲームプレイを紹介するローンチトレーラーを公開しました。

“TOHU”は、不思議な魚の惑星が舞台となるポイント&クリック型のパズルアドベンチャーで、ロボットの分身キューバスに変身できる少女が世界に混乱をもたらした聖なるエンジンの故障を直す冒険を描くほか、個性的なキャラクターや手書きの美しいアートスタイル、Hollow Knightの楽曲を手掛けたコンポーザーChristopher Larkin氏によるサウンドトラックを特色としています。

新感覚のアドベンチャーゲーム体験。舞台は不思議で美しい魚の惑星。美しい背景を楽しみながら、主人公の少女となって、作り込まれたパズルを解きましょう。仲間になるのは、少女のもうひとつの姿である機械のキューバス。力を合わせて、自分たちの真実を突き止め、世界を動かす聖なるエンジンの謎を解きましょう。

主人公は小さな女の子

色鮮やかで雰囲気たっぷりのロケーション、独特なキャラクター、作り込まれたパズル…聖なるエンジンを修理するための旅で、そのすべてを楽しむことができます。主人公の少女は身軽で素早く、他の人には届かないエリアにも到達することができます。

キューバスの力を活かせ

プレイヤーはいつでも少女の友達である機械のキューバスに変身できます。重い物を持ち上げたい?飛んでいく電球を力強い腕で捕まえる?鏡の中の自分と、訳が分からないまま腕相撲で勝負することになった?全部キューバスにお任せです。

美しい手描きの世界を楽しもう

TOHUの魚の惑星を織りなすのは、細部まで描きこまれた美麗なアートワーク。風変わりなキャラクターたちと出会い、愛らしい生き物たちを発見して集めましょう!

作り込まれたパズルを解こう

TOHU独自の奇抜な難題を解くには、冷静な判断力が必要になるでしょう。宇宙を旅する船に動力を供給するのに必要な生き物を探したり、口ひげを生やしたモグラ大砲の操作方法を解明したり、クエストはいろいろ。

魅惑のサウンドスケープに聞き惚れる

さらに、TOHUの音楽にはChristopher Larkin氏による楽譜を採用。Hollow Knightの音楽を担当した、受賞歴を誇る作曲家です。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.