伝染病シム「Plague Inc.」に本格的なパンデミック対策モードを導入する大規模拡張パック“The Cure”が遂に完成、新型コロナ収束まで無料

2021年2月1日 10:48 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Plague Inc: Evolved」

致命的なウイルスを世界中に蔓延させ、人類の絶滅を目指すパンデミックシムとして2012年5月にローンチを果たし、世界的な大ヒットを記録した一方で、昨年3月に新型コロナウイルスの感染拡大が世界を一変させた状況を受け、感染症流行対策イノベーション連合“CEPI”と世界保健機関“WHO”に25万ドルの寄付を行い話題となった伝染病シム「Plague Inc.」ですが、CEPIとWHO向けの寄付と同時にアナウンスされた(従来の人類殲滅モードとは逆に)“ウイルスの感染拡大から世界を救うゲームモード”が遂に完成し、大規模なDLC“The Cure”として待望のローンチを果たしたことが明らかになりました。

WHOやCEPI、GOARNの協力を得て開発された“The Cure”DLCは、感染者の追跡をはじめ、ロックダウンや手洗いの推奨等を含む感染抑制対策、検疫措置の推進に必須となる社会的な経済支援、ロジスティクスを含むワクチン開発・接種、国家間の協力といった対策からなる包括的な感染症対策モードで、日本語にも対応しています。

なお、“The Cure”DLCは当初のアナウンス通り新型コロナウイルス感染拡大が収束するまで無料で、リリースと同時に本編が672円で購入できる60%オフセールが行われていますので、興味がある方はこの機会に入手しておいてはいかがでしょうか。

Plague Inc: The Cureをリリースしました!

あなたは世界を救うことができるか? Plague Inc.史上最大の拡張パックで、死に至る伝染病を制御して、世界的大流行を食い止めろ!

あなたは世界を救うことができるか?必要とあれば何をしてでも制御して、死に至る伝染病の世界的な大流行を食い止めろ!Plague Inc.の史上最大の拡張パックで、資金を割り当てて検査能力を高めたり、フェイスマスクを義務化したり、国を封鎖したり、実験的治療を調査しよう!

WHO、CEPI、GOARNを含む世界各地の保健の専門家の助けを借りて作成されたThe Cureは、魅力的でタイムリーな世界規模で流行する伝染病への対応シミュレーションです。

伝染病を追跡

世界中に研究チームを派遣し、患者第1号を見つけ、アウトブレイクの拡大を追跡し、地域の対応を支援しよう。

アウトブレイクの管理

コンタクト・トレーシング、ロックダウン、国境封鎖などの対策を実施し、アウトブレイクの拡大を制限すると同時に、人々に手洗いを推奨して、病院が逼迫しないように準備をしよう。

経済を支援

不十分に設計された検疫措置には人々は従いません。コミュニティをサポートとし民意を推進するために、一時解雇計画やその他の方策を使用しよう。

ワクチンの開発

伝染病を止めるためのワクチンを研究、製造、配布します。 慎重に取り組み、国際的な協力を促進して開発を加速させよう。

新型コロナウイルスが制御できるようになるまで、Plague Inc.のプレイヤーの皆様に無料で遊んでいただくことができます。

情報元及びイメージ:PC Gamer, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.