Dead SpaceのMichael Condrey氏とオーバーウォッチのMichael Chu氏が開発を率いる「31st Union」のデビュー作はキャラクター重視のオンラインマルチプレイヤーアクションか

2021年2月13日 11:01 by katakori
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「31st Union」

昨年7月、“オーバーウォッチ”ユニバースと魅力的なキャラクター達の物語を支えるリードライターとして活躍したMichael Chu氏が、Dead SpaceとSledgehammer Gamesの父Michael Condrey氏が設立した2Kの新スタジオ「31st Union」に参加し大きな話題となりましたが、元VisceralやSledgehammerの開発者達が多く在籍するスタジオのデビュー作に注目が集まるなか、新たに開発者の募集要項から“31st Union”の新作がキャラクター重視のオンラインマルチプレイヤーアクションゲームではないかと注目を集めています。

これは、過去分の募集を含む“31st Union”のキャリア/リクルート情報から浮上したもので、様々なポジションのサマリーを総合すると、来る新作がAAA規模のUE4採用マルチプラットフォーム作品で、魅力的なオリジナルキャラクターのストーリーや人物像の形成を重視する、オンラインのマルチプレイヤーアクションである様子が窺えます。

Michael Chu氏がナラティブディレクターに就任した背景を考慮すると、前述のディテールはやはり“オーバーウォッチ”を強く想起させる内容だと言えますが、一体どんな計画が水面下で進められているのか、昨年2月には既にプリプロ段階にあると報じられた“31st Union”のデビュー作に改めて大きな期待が掛かるところです。

情報元及びイメージ:GameSpot, Jobs at 31st Union

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