Update:Michael Condrey氏が率いる新たな2Kスタジオの名称が「31st Union」に決定、スペインにもオフィスを設立

2020年2月12日 10:22 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp

UPDATE:2月12日10:22

新たに2Kが国内向けに発行した「31st Union」の設立に関するリリース情報を追加しました。以下、更新後の本文となります。

「31st Union」

先日、Take-Twoのドメイン取得と商標出願から浮上した“2K Silicon Valley”の正式名称に関する話題をご紹介しましたが、先ほど2Kがこれまで“2K Silicon Valley”と呼んでいた新スタジオの名称を正式にアナウンスし、事前情報通りスタジオの名称が「31st Union」に決定したことが明らかになりました。

スタジオを率いるベテランMichael Condrey氏によると、“31st Union”のシリコンバレースタジオには、既に50人を超える開発者が在籍しているほか、まもなくスペインにもスタジオがオープンする予定で、スタジオ全体で新IPの開発に取り組むとのこと。

また、“31st Union”の公式サイトもオープンしており、シニア環境アーティストやUI/UXデザイナー、リードレンダリング/グラフィックスエンジニアといったポジションの開発者募集がスタートしています。

今のところ、新IPに関する具体的なディテールは不明ですが、Michael Condrey氏はプロジェクトがまだプリプロ段階ながら、過去に取り組んだ計画の中で最も野心的だと説明。最高の到達点を目指すためにこの冒険に乗りだし、開発チームは世界中のファンを感動させる経験を実現するために情熱を注いでいると強調しています。

かつてDead Spaceの誕生と成功を支え、Sledgehammer Gamesの共同創設者として“Call of Duty”の開発を率いたMichael Condrey氏がどんなタイトルに取り組んでいるのか、遂に正式なお披露目を果たした“31st Union”の動向に期待が掛かるところです。

2KSilicon Valley が正式なスタジオ名を発表 ‐ 31st Union

全世界規模で人材を募り、未発表の新 IP 開発を継続予定

東京 – 2020 年 2 月 12 日(水) – 本日 2K は、2019 年に創設され、ゲーム業界での長年の経験を持つマイケル・コンドリーが代表を務め、2K が全株式を保有する開発スタジオ、2KSilicon Valley の正式名称が 31st Union となることを発表いたしました。この最新の開発施設の設立及び社のブランディング並びに設立目的の発表に加え、2K Silicon Valley はスペインに拠点を置くヨーロッパスタジオを手始めとし、国際的にスタジオ支所を拡大していく計画も発表いたしました。

「情熱的で才能に溢れたチーム、包括性と多様性を兼ね備えた文化、そして私たちが大いに心を躍らせている野心的で刺激的な新 IP と共に、31st Union は素晴らしいスタートを切ります。私たちのスタジオとその新たな名称は、ここシリコンバレーにおける現在のエンターテイメントとテクノロジーの黄金期を特徴づけている思想、芸術、音楽、イノベーション、文化的表現の豊かな多様性を含めた、カリフォルニアの精神を体現しています。新たなスタジオ名称とそのロケーションの拡大を発表することにより、私たちは今後より多くの考えを取り入れ、自らのビジョンを全世界規模で実現するため、心躍る次なる成長段階に移行したいと考えています。」

- マイケル・コンドリー、31st Union 社長(President)

「私たちは情熱を込めて、1つの新しい IP に注力した開発環境を作り出そうとしています。世界的に受け入れられ、情熱に溢れたファンとの強いつながりが持てるような作品を生み出すには、多様な視点と経験が極めて重要であると私たちは信じています。」

- タイラー・ミショー、31st Union 戦略責任者( Head of Strategy)

2K が保有するゲーム開発スタジオとしては、31st Union は世界各地に複数の支所を持つ4番目のスタジオとなります。2019 年 12 月には、Cloud Chamber が、カリフォルニア州ナバトとケベック州モントリオールにスタジオを置くことを発表しました。また、2018 年 6 月には、Hangar 13 が、チェコ共和国とカリフォルニア州ノバトのスタジオに続き、イギリスのブライトンに 3 番目のスタジオを開設しました。そして、Visual Concepts は現在世界中にいくつものスタジオを設けています。

「31st Union のチームが国際的に拡大し続けていることを嬉しく思います。求人活動の拡大と優秀な人材の確保から、より多様な視点の創造的プロセスへの貢献まで、このアプローチは 2K 全体に恩恵をもたらしてきました。新しく設立するスペインのスタジオが 31st Union にポジティブな影響を与えることについて私たちは自信があり、31st Union の新 IP についても今後より詳しくお話しできるタイミングも楽しみにしています。」

- デイヴィッド・イシュマラー、2K 社長(President)

より詳細な情報につきましては、www.thirtyfirstunion.com をご覧ください。TwitterFacebook でのフォローもよろしくお願いします。31st Union やその他の 2K が全株式を保有する開発スタジオで働いてみたいという方は、2k.com/jobs をご覧ください。

2K は Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)がすべての株式を保有する同社の販売レーベルです。
ここに記載されている商標や著作権は、すべてそれぞれの所有者に帰属します。

情報元及びイメージ:VentureBeat, GamesIndustry, 31st Union, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.