多彩な改善を導入する「Disco Elysium – The Final Cut」は現在も3月発売予定、ZA/UMのMikk Metsniit氏が明言

2021年3月10日 10:23 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Disco Elysium」

フルボイス対応や政治的イデオロギーを掘り下げる新クエスト、アート周りの改善を導入し、コンソール対応を果たす完全版として昨年末にアナウンスされ、2021年3月の発売を予定している傑作CRPGの新エディション「Disco Elysium – The Final Cut」ですが、発売日を含む続報が待たれるなか、新たにZA/UMが新エディションの発売延期を心配するコミュニティの懸念と憶測について言及し、現在も3月中の発売を予定していることが明らかになりました。

これは、ZA/UMのパブリッシング部門を率いるMikk Metsniit氏が公式Discordを通じて明らかにしたもので、“The Final Cut”が3月に間違いなく発売されると語った氏は、現在コンソール対応に伴う各ストアフロントやプラットフォームへの調整を進めており、高い品質を維持するために最善を尽くしているとのこと。

■ 再掲:“The Final Cut”エディションのディテール

  • 新エディションの開発とコンソール向けの移植について:“Disco Elysium”そのものの操作やメカニクスはそれほど凝ったものではないため、移植は比較的簡単に行える。主な課題は、本作のフルボイスオーバー対応で、現在は3人のVOディレクターが何十人ものアクターとフルタイムで取り組んでいて、100万ワードを超えるダイアログの完全音声化を進めている。
  • アート周りの改善について:新たなアニメーションやキャラクターポートレートの改善、サウンドとライティングエフェクトの追加といった取り組みが進められており、丁度成果がまとまり始めたところ。Justin Keenan氏によると、この改善は目を見張るような仕上がりとのこと。
  • 新クエストについて:新コンテンツの一部として、ゲームに登場する4つの主要な政治的イデオロギーに基づく4種の政治的なビジョンに関するクエストが導入される。このクエストは、長きに渡って計画が進められていたもので、残念ながら製品版向けの実装が間に合っていなかった。
    このクエストはメインストーリーに大きな影響を与えないが、物語のイデオロギー的なテーマに説得力を持たせ、主人公がときおり垣間見せる政治的姿勢の裏に隠されているものを探るための役割を担っている。
情報元及びイメージ:GameSpot

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.