Microsoftによる「ZeniMax」の買収がアメリカに続いて欧州委員会でも承認、当初の予定よりも早く買収が完了か

2021年3月8日 23:14 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「ZeniMax」

昨年9月下旬、Microsoftによる75億ドル規模の買収が報じられ、2021年6月末を目標とする買収の完了に向けて、合併先と見られる新会社“Vault”の設立が話題となった「ZeniMax」ですが、週末に確認された米国証券取引委員会による買収の承認に続いて、新たに欧州委員会がMicrosoftのZeniMax Media買収を承認したことが明らかになりました。

これは、欧州委員会がEUの競争法と合併規則に基づく買収の承認をEU公式サイトでアナウンスしたもので、すでに大手メディア向けのリリースも発行されており、欧州委員会は今回の買収が独占禁止法に抵触せず、競争上の懸念を生じさせないとの結論に達したと報告しています。

当初は6月末までに手続きの完了を予定していたMicrosoftのZeniMax買収ですが、米国証券取引委員会と欧州委員会の承認がことのほかスムースに得られたことから、6月末の目標は十分に達成されると見られており、“Vault”の動向を含む続報に改めて期待が掛かる状況となっています。

情報元及びイメージ:Eurogamer

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.