「Valheim」の“Hearth and Home”アップデートにて実装される新要素のティザーイメージが公開、幾つかの進捗も

2021年4月24日 10:25 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Valheim」

先日、地形の変形にまつわる新システムが実装された北欧神話バイキングサバイバル「Valheim」ですが、来るコンテンツアップデートの動向に期待が掛かるなか、新たにIron Gate StudiosがSteamページを更新し、最新の進捗を報告。来る“Hearth and Home”アップデートにて登場する新要素の一部を紹介する2枚の小さなティザーイメージを公開しました。

また、幾つかの取り組みと進捗も報じられており、現在長老と大骨、トロルのグラフィックを刷新していることが判明。こちらも予告として、次パッチにて実装されるトロルの新たな外観が登場しています。

「Valheim」
髪や爪、筋肉のディテールが追加されたトロル、次回のパッチで導入される予定
「Valheim」
“Hearth and Home”アップデートのティザー画像1枚目、玉座もしくは木製の椅子と思しく家具
ブーツ、両隣にも何かのオブジェクトが見えるが現段階で詳細は不明
「Valheim」
同じく“Hearth and Home”アップデートのティザー画像2枚目、大地に掘られた溝に水が流れているように見える
灌漑システムのような新要素か、溝には小さな塊(新リソース?)のような何かも見えるがこちらも現段階で詳細は不明

今のところ、“Hearth and Home”アップデートのリリース時期は不明で、Iron Gateは満足できる状態に仕上がった段階で配信日を決めると説明しています。

また、Iron Gateの開発者達は現在も自宅で開発を進めていますが、スタジオが成長していることから、現在広いオフィスを探しているとのこと。Iron Gateは良い場所が見つかれば、いずれオフィスツアーを行うかもしれないと伝えており、コンテンツアップデートの進捗を含め本作の今後に改めて期待が掛かる状況となっています。

“Valheim”の概要

戦で命を絶たれた戦士Valkyriesにより、あなたの魂は10個目の北欧の世界「Valheim」へ運ばれた。混沌とした生き物と古代の神々に囲まれたあなたは、オーディンの古代の宿敵を倒し、「Valheim」に秩序をもたらす任務を負う。

プレイヤーの試練は心が和むほど平和な「Valheim」の中心から始まる。しかし、勇敢な者へは神々からの報い、そして栄光が待ち受ける。プレイヤーは強力な武器、頑丈なアーマー、バイキングの要塞、そして前哨基地を作るための素材を探しに、緑豊かな森林や雪で覆われた山々を探索。そして、最強のロングシップを造船し、魅惑の地を求めて偉大なる海へ航海に出よう。ただし、遠くへ行く時には十分、ご注意を。

■ 主な特徴

  • 広大なプロシージャル生成のファンタジー世界 –伝説の生き物との戦いや狩りができるほか、野生動物が多く存在している謎めいた森、雪に覆われた山脈、そして神秘的な牧草地など、広大な土地の探索と居住しよう。
  • 協力マルチプレイヤー – 一人で果敢に立ち向かっていく場合も、信頼する仲間たちと一緒に冒険する場合も、『Valheim』では個別のプレイヤーがホストするサーバー、そして無限のワールド・クリエーションをサポート。
  • 高度な回避&ブロックベースの戦闘システムと幅広い種類の武器をご用意。
  • 船の建造と 航海 -脆い筏から巨大な軍艦まで、海を征服し、新しい土地を発見するための伝説的な船を造船しよう。
  • 復讐に燃える古代の敵を召喚して倒し、トロフィーを集めて先へ進み、新しい強力アイテムをクラフトしよう。
  • 住居や基地などを自由に建築 – 巨大な屋敷、農場、前哨基地、城やその他を作ろう。
  • 直感的なアイテムクラフト – 最高の武器とアーマーを作り、食べ物や蜂蜜酒をクラフトしよう。
  • 専用サーバー -耐久性の高いサーバーで実行したいプレイヤー向け。
情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.