パンデミックによるビデオゲーム産業の市場拡大と収益増は恒久的に持続する、Take-TwoのCEO Strauss Zelnick氏が説明

2021年5月25日 13:01 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Take-Two Interactive」

新型コロナウイルスの世界的なパンデミックと自宅待機により、異例とも言える業績の成長を果たしているビデオゲーム産業ですが、新たにTake-TwoのCEO兼会長Strauss Zelnick氏がこの底上げについて言及。広範囲な市場拡大と収益増をもたらした変化が今後も永続的に持続すると語り話題となっています。

これは、GamesIndustryのインタビューに応じたStrauss Zelnick氏が明らかにしたもの。インタラクティブなエンターテインメントが娯楽分野で最も収益性の高いカテゴリだと語ったStrauss Zelnick氏は、この成長がパンデミック下でインタラクティブ・エンターテインメントの社会的側面を発見・再発見した人々によってもたらされたと明言。氏は、このトレンドがやがて緩やかになるものの、変化そのものは恒久的なものだと説明しています。

氏は、人々によるこの発見が続くなかで、ビデオゲームの素晴らしいグラフィックスや卓越したストーリーテリング、魅力的なキャラクター、優れたゲームプレイにも気づきがあり、ビデオゲームの中で世界中の友人と共に過ごし、新しい友人を作ったり、新たなコミュニティに参加することで経験を共有することが可能になったと説明。

もとより、映画やテレビを一緒に見たり、連れだってテーマパークを訪れることもエンターテインメント体験の共有であり、誰もがこれを楽しんできたと語ったStrauss Zelnick氏は、(かつては孤独な遊びだと思われた)ビデオゲームこそが今日の最新技術によって可能になった共有体験を定義づけるものなのだと強調しています。

情報元及びイメージ:GameSpot

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.