Frontier Developmentsがコンソール版「Elite Dangerous: Odyssey」の発売を延期、PC版の改善と修正に注力

2021年7月13日 10:59 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Elite Dangerous」

5月19日に待望のPC版ローンチを果たしたものの、その後多くの技術的な問題が生じ段階的な改善が進められている人気シリーズ最新作「Elite Dangerous」の大規模拡張パック“Odyssey”ですが、今後の改善と今秋の発売を予定しているコンソール版の進捗に注目が集まるなか、新たにFrontier Developmentsが公式フォーラムを更新し、PC版の改善とコンソール版開発の現状を報告。PC版の改善に注力するため、コンソール版の発売を無期限で延期したことが明らかになりました。

報告によると、現在はPC版アップデート6の開発が進められており、PC版の改善に多くのリソースが割かれていることから、コンソール版の開発に遅れが生じているとのこと。

Frontier Developmentsは、従来の計画に関する再考を重ね、PC版の改善を優先することを決定したと報告しており、PC版の体験を向上させる作業が将来的にコンソール版の開発にも役立つと強調。PC版の基礎がしっかりと構築できたと確認した段階で、コンソール版のロードマップを改めて構築すると説明しています。

なお、今後の取り組みについては、トラッカーを利用したバグ修正やパフォーマンスの向上をはじめ、新機能やコンテンツの追加を含むアップデートを数ヶ月にわたって継続するほか、毎月開発状況を報告し、開発中のコンテンツやチャレンジについて議論を重ねていきたいとのこと。

情報元及びイメージ:Frontier Forums, GameSpot, Polygon

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[[email protected]]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.