Endlessシリーズを生んだAmplitudeの新作「Humankind」が遂に発売、愉快なローンチトレーラーも

2021年8月17日 23:35 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Humankind」

先日、ローンチ初日のXbox Game Pass入りが報じられたAmplitude Studiosの新作4xストラテジー「Humankind」ですが、本日予定通り本作の販売が開始され、Amplitudeが月面における人類初の偉業を巡って争うアメリカとブラジルの宇宙飛行士を描いた実写パートやゲームプレイのハイライトを紹介するローンチトレーラーを公開しました。

Endlessシリーズを生んだAmplitude Studiosの新作“Humankind”は、人類の歴史の書き直しをテーマに描く新作で、古代エジプトから現代まで、60種に及ぶ様々な文化や歴史、価値を組み合わせることで独自の文明を形成する要素を特色としています。

『HUMANKIND™』は歴史をテーマにしたストラテジーゲームであり、人類史の物語を一から書き換えて、文化を組み合わせてプレイヤーが独自の文明を作り出すことができます。

自分だけの文明をつくろう

最大60個の史実に基づく文化を組み合わせて、古代から現代まで人々を導きましょう。質素な新石器時代の部族から始まって、古代のバビロニア王朝へと移行し、古典期のマヤ文明や中世のオーマヤド王朝、近世のイギリスなどに発展させましょう。各文化が独自のゲームプレイ要素を追加し、その最終的な組み合わせはほぼ無限大です。

歴史を超える、あなただけの物語

歴史上の出来事に対峙し、大きな影響を与える道徳的判断を行い、技術革新を成し遂げましょう。世界の自然の驚異を発見して、人類史上に残る素晴らしい創造物を建設しましょう。ゲーム内容はどれも史実に基づいて忠実に再現されています。これらを組み合わせて、あなた独自の視点で世界を作り上げましょう。

世界にあなたの足跡を刻もう

大事なのは目的地ではなく、そこにたどり着くまでの旅です。名声は新たな統一勝利条件です。偉業を成し遂げ、道徳的選択を行い、戦闘に勝利するたびに、あなたは名声を築き、それが世界に長期的な影響を及ぼします。名声が最も多かったプレイヤーが勝利となります。あなたは世界に最も大きな影響を与える人物となれるでしょうか?

陸海空の戦術的な戦いをマスターしよう

『HUMANKIND™』の戦闘は、ワールドマップを上空から見下ろしてボードゲームに見立てた、ターンベースのミニゲームです。自分の軍隊を展開し、あなたの文化を象徴する特殊なスキルを持ったユニットに指示を出しましょう。攻城兵器を建設して都市を占拠しましょう。複数のターンに及ぶ大規模な戦闘をこなし、ためらわずに援軍を送り込みましょう!

指導者をカスタマイズ

『HUMANKIND™』では、あなたが作成したカスタマイズ可能なアバターとなって、あなたの文明の指導者をプレイします。ゲームをプレイして文明が発展するにつれて、あなたのアバターの見た目は進化していきます。また、総合的なやり込み要素を通して指導者をレベルアップし、カスタムルックをアンロックして、最大8人でプレイ可能なマルチプレイヤーのマッチで他のプレイヤーや友達に自慢できます。

歴史はどこまで変えられるか。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.