延期となっていた小規模マルチプレイヤーオンラインRPG「Book of Travels」のSteam Early Access版リリースが10月11日に決定

2021年9月24日 22:56 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Book of Travels」

“Shelter”シリーズを生んだMight and Delightの小規模なマルチプレイヤーオンラインRPGとしてアナウンスされ、当初8月30日を予定していたSteam Early Access版の発売が延期となっていた期待作「Book of Travels」ですが、先ほどMight and Delightが遂に本作の新たな発売日をアナウンスし、2021年10月11日に待望のSteam Early Accessローンチを果たすことが明らかになりました。

“Book of Travels”のSteam Early Access版は、チャプター0としてリリースされ、舞台となるBraided Shoreの一部地域とKasaの街が実装されるほか、発売後1ヶ月はフィードバックや提案を受け付ける期間として、追加コンテンツは導入されないとのこと。

また、チャプター0以降は2年近い早期アクセス運用を計画しており、順次新たなメカニクスやシステムを含むコンテンツが実装される予定となっています。

参考:新たに公開された“Book of Travels”の新トレーラー

“Book of Travels”は、おとぎ話に登場するような世界“ブレイデッドショア”を舞台に、始まりや終わり、大きな目標を廃した、ミッションやシナリオに囚われない自由なソーシャルロールプレイング経験を描く新作で、統計値やクラスではなく、個性やアイデンティティに焦点を当てるキャラクターシートとプレイスタイル、ランダムイベント、他のプレイヤーとの出会いが貴重な体験となる小規模なマルチプレイヤーオンライン要素、複雑な一続きのイベントや秘密で満たされた美しい世界、(テキストチャットを廃し)シンボルを利用するプレイヤー間のコミュニケーション、300種を超えるアビリティといった要素を特色としています。

「Book of Travels」の世界に飛び込んで、容赦のないユニークなソーシャルロールプレイングゲーム体験にその身を浸しましょう。過去の名作ジャンルにインスパイアされたこの穏やかな冒険では、お伽噺の世界を彷徨うこととなります。これはつまり、一本道のミッションやストーリーラインの制約を受けずに、ロールプレイを満喫できるということを意味します。ブレイデッドショア半島の荒々しい自然や鮮やかな都市の中を自由に移動してみましょう。さらに、豊かな手描きの世界の奥底にまで歩を進め、秘密のロケーションを見つけ、数多くの謎を解き明かしていきましょう。本作には、全体を通しての目的や明確な開始点、終点もありませんが、キャラクターには死の概念があり、そのせいでスリリングなプレイが楽しめます。

ブレイデッドショアは広大かつ複雑な世界であり、遠く離れた他のプレイヤーとは、よほど幸運でなければ出会うことはありません。出会った相手と協力するにせよ、あるいはそれでも我が道を行くにせよ、いずれの場合も、たくさんの逸話が語られるエキサイティングなオンラインコミュニティーの誕生に立ち会うこととなるでしょう。

ただし、お気を付けください。このゲームは、自ら道を切り開くことを好む方や放浪好きの方のためのものであり、システムが道筋を示すものではありません。自らのスタイルでプレイすることをプレイヤーに求め、旅を自分で形作るよう委ねるものなのです。どのような旅を選ぶにせよ、あなた自身がこの「Book of Travels」、つまり「旅の書」に自分だけの1ページを刻むことになるでしょう。

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.