「Dying Light 2」には200種近い武器が登場、Techlandが新たな開発映像を公開

2021年9月17日 12:24 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Dying Light 2」

先日、国内外で発売の延期が報じられた「Dying Light 2」ですが、既にコンテンツの開発は完成済みと報じられた続編の仕上がりに期待が掛かるなか、新たにTechlandが開発映像シリーズ“Dying 2 Know”の最新エピソードを公開し、武器に関する興味深いディテールが明らかになりました。

初代から20年が経過した“Dying Light 2”の世界は、これまでに報じられた通り、軍事や工業製品技術が失われていることから、拾ったゴミや廃材などを利用する即席武器が主な武器となりますが、プロデューサーSzymon Strauss氏によると、続編の世界にはまだ幾つかのハイテク武器が存在しているものの、非常に高価かもしくは極めて入手が難しいとのこと。

また、武器の品質によって壊れやすさが異なり、予備の手持ちが重要となるほか、200種近い武器が登場するとのこと。

20年以上前、ハランで人類はウイルスと戦い、そして負けた。今、我々は再び敗北に直面している。人類最後の大規模移住地の1つ、「シティー」は争いによって分裂し、文明は再び暗黒時代へと逆戻りしてしまった。それでも人類には、希望がある。

さすらい人の君にはシティーの運命を変える力がある。ただしその並外れた能力には大きな代償が。解釈不可能な記憶に悩まされる君は、真実を探し求め…気がつけば作戦地帯にいた。腕を磨いて敵を倒し、味方を作ろう。頑強な拳と機転が必要だ。権力を振りかざす者の裏に隠された邪悪な秘密を解き明かし、どちら側につくかを見定めて、己の運命を切り開け。ただし自ら取ったアクションの行く末がどこであれ、決して忘れてはいけないことが1つある。それは、人間であること。

広大なオープンワールド

ダークな新時代に飲み込まれた都市の生活を体験しよう。数々の高低差やスポットを探検しながら、異なる道や隠れ通路を発見しよう。

創造性に富んだ容赦なき戦い

パルクールスキルを駆使してどれほど強大な敵と対峙する局面も有利に変えよう。罠や工夫をこらした武器が一番の味方になる。

昼と夜のサイクル

夜になるのを待ち、ゾンビの暗い隠れ家に潜入しよう。太陽の光はゾンビを寄せ付けないが、日が沈むとモンスターは巣から出て自由にさまよい、狩りを開始する。

選択と結末

シティーの運命は君の行動によって形作られる。増え続ける争いのなか選択をすることでパワーバランスを決定して、自分だけの体験を生み出そう。

2~4人用協力プレイ

最大4人の協力プレイが可能。自分でゲームを主導、または他のプレイヤーのゲームに参加して、自分とは違う選択がストーリーをどう展開させるか見届けよう。

情報元及びイメージ:GamesRadar, DSOGaming

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.