「ハースストーン」の最新拡張“烈戦のアルタラック”がアナウンス、リリースは12月8日

2021年11月17日 12:09 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Hearthstone」

本日、Blizzard Entertainmentが国内向けのプレスリリースを発行し、オンライン戦略カードゲーム「ハースストーン」の最新拡張「烈戦のアルタラック」を正式に発表。2021年12月8日の世界リリースを予定していることが明らかになりました。

“烈戦のアルタラック”は、伝説の戦場アルタラックの谷で繰り広げられるホードとアライアンスの戦いをテーマに描く拡張で、135種の新カードや新キーワード“武勲”、無料レジェンドといった要素を特色としており、吹き替えトレーラーや字幕入りの告知映像が登場しています。

“烈戦のアルタラック”の吹き替えシネマティックトレーラー
“烈戦のアルタラック”の字幕入り告知映像

ホードか、アライアンスか?「ハースストーン」、最新拡張版「烈戦のアルタラック」を発表!

ようこそ!12 月 8 日、「ハースストーン」の最新拡張版「烈戦のアルタラック」がやって来ま!「烈戦のアルタラック」には、伝説の戦場である一面の銀世界で争い合うホードとアラインスのヒーロー達から着想を得た 135 種類の新カードが登場します。

アルタラックの谷の戦い――どちらの陣営に味方する?

この「グリフォンの年」を通じて、プレイヤーの皆さんとともに大荒野を旅し、王都ストームウィンドを訪問してきました。そして今、ホードとアライアンスの一大決戦において、どちらの陣営に参加するかを選択する時がやってきたのです!プレイヤーの皆さんは強力なヒーローカードやユニークな陣営リーダー達と共に決戦に備え、新たなスペシャルイベントにおいて戦功を競い合うこととなります!

「戦功」を立てよ

「Hearthstone」

武器を手にする時が来ました!本日より、プレイヤーは 2 枚の無料ゴールデンレジェンドカード、フロストウルフ氏族のシャーマンの長老「ドレクサー」(ホード)と、ストームパイク守備隊の長である山の王「ヴァンダル・ストームパイク」(アライアンス)のうち 1 枚を選ぶことにより、参加する陣営を選ぶことができます。12 月 8 日~1 月 12 日までの間、各陣営にはユニークなクエストが用意され、プレイヤーはゲームをプレイして勝利することで「戦功」ポイントを獲得できます。イベント終了までにより多くの「戦功」を獲得した陣営は、次のアップデートにて勝利を宣言し、全てのプレイヤーは勝利した陣営のリーダーのカードのダイヤモンドバージョンを受け取れます。

新たなキーワード「武勲」

「Hearthstone」

ミニオンにとどめの一撃を与えることが、これまでなかったほどの有利をもたらします。

キーワード「武勲」を持つカードでミニオンをピッタリ殺す(体力をちょうど 0 にする)ダメージを与えると、プレイヤーの全ての呪文のコストを減らしたり、+1/+1 を獲得するなどの、ユニークなボーナス効果が発動します。

お馴染みの傭兵たちが真のヒーローに

1 年間の冒険と戦いを経て、両陣営の傭兵たちは最大レベルまで成長しました。今回彼らはヒーローカードとなり、ゲームの流れを一変させる程の効果を身に着けました――たとえば「プレイヤーのマナクリスタルの最大数を 20 個にする」など!新しい強力な雄叫びやヒーローパワーを身に着けて戦いに臨むこれらのヒーロー達は、ホードまたはアライアンスが最終的な勝利を得るための決定的な要因となるでしょう。

「烈戦のアルタラック」の先行購入が開始されています!新登場する拡張版についての詳細は、こちらのブログをご覧ください。

それではまた、酒場でお会いしましょう!

情報元及びイメージ:プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.