発売1周年を迎えた北欧神話バイキングサバイバル「Valheim」のMountainアップデートとMistlandsの続報が解禁

2022年2月2日 22:53 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Valheim」

予てから“Mountains”と“Mistlands”を含むコンテンツアップデートの開発が進められている北欧神話バイキングサバイバル「Valheim」ですが、本日迎えた早期アクセス版の発売1周年に併せて、Iron GateがSteamページを更新し、最新の進捗を報告。“Mountain”アップデートのスクリーンショットと“Mistlands”のコンセプトアートを公開しました。

Iron Gateによると、“Mountain”アップデートは既に仕上げの段階に入っており、“Mistlands”についてはコンセプトフェーズが終了したとのこと。

『Valheim』の1年 – さらなる冒険が待っている!

新しい年を迎え、私たちは新たなエネルギーと、これまで以上に創造的なアイディアを持ってここに帰ってきました!Valheimの最新情報を皆さんにお届けできることを心から嬉しく思っています。今回もトピック満載ですのでぜひお楽しみに。

2022年、私たちは1周年を迎えます!今日2月2日は、Valheimのリリースからちょうど1年の節目に当たります。振り返れば素晴らしい1年間でした!Valheimが私たちの想像をはるかに超えるほど大きく成長できたのは、プレイヤーの皆さんのおかげに他なりません。1周年の記念と皆さんへの感謝を込めて、この2月にはたくさんのイベントを企画しています。私たちが発信するのソーシャルメディアの情報をお見逃しなく!

2021年の暮れ、ValheimはPC GamerのGame of the Yearに選ばれました!このような賞をアーリーアクセスの段階でいただけたことは光栄です。この賞に恥じないよう、1.0のリリース、そしてその先に向けて全力で取り組んでいきたいと思います。

ウィンターホリデーの期間中には、私たちの初の建築コンペティションをTwitterで開催しました。数多くの素晴らしい応募作品の中から、最終的に数点の優秀作品を選び抜きました。私たちのコミュニティには凄腕の建築家が大勢いらっしゃるので、できるだけたくさんの作品をシェアしたいと思っています。ですので、今後はソーシャルメディアでハッシュタグ「#ValheimBotM」に注目して、私たちが選んだユニークな建築物を毎月紹介していきたいと考えています!それでは、「Build for Baldrコンペティション」の優勝者、「Zugzuglife」さんの作品をご覧ください。

「Valheim」

さらに、「Steam Deck」も2月にリリースされる予定です!当然ですが、私たちはValheimをSteam Deckでスムーズにプレイしてもらいたいと考えていますので、現在はそこに力を入れています。Valheimを電車の中や森の中でプレイできたら最高ですよね?(灰色ドワーフがWi-Fiのパスワードを教えてくれたらの話ですが)

Steam Deckの他にも、以前からSteamで告知していた「Mountainアップデート」の仕上げも行っています。皆さんにお届けできる日を本当に楽しみにしています。スクリーンショットをいくつか紹介します。ぜひご期待ください。

「Valheim」
「Valheim」

Mountainアップデートと平行して、「Mistlands」にも精力的に取り組んでいます。コンセプト固めの段階が終了し、どのような生物やバイオームが必要なのかが明確になってきました。今は、たくさんの新しい建築パーツや敵などを作成しつつ、導入予定の新たな仕組みの作り込みをしている最中です(どのようなものになるかはまだ秘密です)。ここで、私たちが掲げているコンセプトアートの一部を紹介します。

「Valheim」

この1年間、私たちを応援してくださった皆さんに改めて感謝致します。まだまだ冒険は続きます!お楽しみに!

Iron Gateチームより

情報元及びイメージ:Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.