Bridge Constructorシリーズを生んだClockStoneのクリエイティブな物理系レゴゲーム「LEGO Bricktales」がアナウンス

2022年3月25日 22:47 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「LEGO Bricktales」

本日放送された“Future Games Show Spring Showcase”にて、数々のBridge Constructorゲームで知られるClockStone Studioの新作「LEGO Bricktales」がアナウンスされ、子供向けの“Kerbal Space Program”的な物理パズルアドベンチャーの開発を進めていることが明らかになりました。

“LEGO Bricktales”は、閉園の危機に瀕する遊園地の復活を図るパズルアドベンチャーで、LEGOで作り込まれた多彩なジオラマや直感的なブロック建築機能、クリエイティブなサンドボックスモード、ミニフィギュアのカスタマイズといった要素を特色としており、ゲームのハイライトを紹介するトレーラーが登場しています。

なお、PCを除く“LEGO Bricktales”の対応プラットフォームや発売時期は不明で、さらなる続報に期待が掛かる状況となっています。

LEGO® Bricktalesで、想像力を膨らまし、直感的なブロックの建築メカニズムを使って、パズルを解いていこう!この美しいLEGOの世界では、あなたの作ったものに命が吹き込まれます。ここでは、建設的な解決手段でいろいろな問題が解決できます。

一つ一つブロックで作られた美しいLEGOのジオラマでの冒険があなたを待っています。その美しい世界をインスピレーションに、小さなロボットの相棒とともに、閉園寸前の遊園地を復活させようとしているおじいさんの手助けをしましょう。繁茂するジャングル、日差しの照りつける砂漠、喧騒とした街角、そびえ立つ中世風の城や、南国カリブ風の島々といった場所へ冒険します。それぞれの世界に住むミニフィギュアをパズルを解くことで助け、ストーリーを通じて新たな能力をアンロックできます。その能力を使って、さらにその世界を探検しそこに隠された秘密や謎を解き明かしていきましょう。

屋台やオルゴールといった雰囲気だけの作品から、クレーンやオートジャイロといった機能的な物理ベースのパズルまで、すべてのジオラマにはいろいろな建築スポットがあり、直感的なブロック建築で自由に製作を楽しめます。各スポットにはブロックのセットが用意されており、何がうまくいくのかを導き出すのはあなたの腕にかかっています。パズルやクエストの他には、遊園地でさらに建築ができ、そこではアトラクションをカスタマイズしてあなただけのものを製作できます!

ストーリー

天才発明家のおじいさんがあなたの助けを必要としています!多くの人に愛された遊園地が閉園の危機に。市長は必要な修理を行わず、基準を満たさなかったなら、全てを閉鎖してその土地を没収すると、脅してきました!小さくてパワフルなロボットの相棒は、エイリアンの技術をもとにした謎のデバイスを用いて、修理をしてくれます。

その力の源として、デバイスにはハピネスクリスタルが必要です。これは、人々の問題を解決して喜ばせることで手に入ります。ポータルを使い、世界中のいろいろな場所に旅をして、人々を助けてハピネスクリスタルを集めましょう。波乱の建築アドベンチャーを乗り越え、おじいさんの遊園地を救いましょう!

特徴

  • 世界を回るLEGOの冒険:素晴らしいダイアログと楽しい秘密に満ちた、少し変わった壮大な冒険を体験しましょう。
  • 美しいジオラマの世界:すべてがLEGOのブロックでできた5つの世界と遊園地のハブ世界を体験しましょう。
  • 今までにないような建築:このLEGOのゲームで、直感的なブロックの建築システムを体験し、三次元の世界にあなたの作品に命が吹き込まれる瞬間を目撃しましょう。
  • いろいろなパズルでスキルを試せ:様々な種類のパズルで、あなたの建築スキルを試します。物理ベースのパズルでは、ドリルが川を渡れるように橋を建築します。ここではエンジニアとしての腕が試されるでしょう。さらに、デザイナーとして王様の新たな玉座をデザインしたり、遊園地のアトラクションをカスタマイズができます。
  • サンドボックスモードで建築をマスター:建築スポットをクリアするとサンドボックスモードがアンロック。もう一度挑戦すれば、いろいろなテーマからの追加ブロックがたくさん利用できるようになり、建築をさらに改善できます。
  • 収集してアンロックできるたくさんのアイテム:いろいろなジオラマで収集品を見つけて、着替えで使える新たなアイテムを買ったり、サンドボックスモードで使える新しいブロックの色をアンロックできます。
  • なただけのキャラを作ろう:たくさんのパーツからあなただけのミニフィギュアのキャラクターが製作可能。さらにストーリーを進めることでその世界をモチーフにしたパーツが更にアンロックされます。
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
「LEGO Bricktales」
情報元及びイメージ:Gematsu, PC Gamer, Steam

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.