ローグライクなFTL系Sci-Fi宇宙船ストラテジー「Trigon: Space Story」の発売日が2022年4月28日に決定、日本語対応済みのデモもリリース

2022年4月7日 22:32 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Trigon: Space Story」

2019年8月に開発が始動し、昨年2月の早期アクセスリリースが延期となっていたSernur.techのデビュー作「Trigon: Space Story」ですが、新たにSernurとパブリッシャーGameforgeが本作の発売日をアナウンスし、2022年4月28日のローンチを予定していることが明らかになりました。

“Trigon: Space Story”は、宇宙船シミュレーションの傑作“FTL: Faster Than Light”にインスパイアされたシングルプレイヤー用のローグライクなSci-Fi宇宙船ストラテジーで、クルーの永続的な死や多彩な装備、宇宙船のアップグレードと多数のバリエーション、ストーリー重視のキャンペーンといった要素を特色としており、プロットとゲームプレイのハイライトを紹介するシネマティックトレーラーが登場しています。

また、発売日の決定に併せて、新バージョンのデモがリリースされ、日本語でのプレイが可能となっていますので、気になる方は来る発売に向けてデモをプレイしておいてはいかがでしょうか。

トライゴン: 宇宙の物語は、ストラテジーに重きを置くローグライク・シングルプレイヤーゲームです。魅力的なストーリーキャンペーンに飛び込み、自分専用の宇宙船の指揮を執りましょう。冷酷な野蛮人、命知らずの冒険家、それとも宇宙が切に必要としている英雄となるか、どのようなキャプテンになるかはあなた次第です。

トライゴン: 宇宙の物語では、レーザー、タレット、プラズマキャノン、宇宙爆弾、戦闘ドローンをはじめとする、計り知れない威力を持つ最大100の兵器を自由に使うことができます。また、激しいバトルの中でゲームを見失わないように、いつでもゲームを一時停止することができます。

ただし、死は永続的なので、正しい戦術的判断を下し、クルーのスキルをフルに活かせるかどうかはあなたに懸かっています!キャプテンとして立ち向かわなければならない難しい戦闘状況をマスターするには様々な戦略を試すのみです。

クラシックな人間の宇宙船、エネルギー効率の高いエタリーモデル、バイオメカニカルなラーキー船、ハイテクなターティコン船、豊富な選択肢の中から船を選択しましょう。どの宇宙船であなたの旅を開始しますか?キャプテンとしてあなたは宇宙船の兵器システムや制御盤テクノロジーをアップグレードする責任があります。入手したどの資源も宇宙船兵器のアップグレードに使用可能です。

あなたの宇宙船の心臓となるのがクルーです。巧みに配備することで、バトルの勝利に有利な状況をもたらしてくれます。次に遭遇するバトルがスムーズに進むように、クルーに重要なタスクを与え、常に彼らの強みと弱みを考えて作戦を練りましょう。そして、道徳的な判断だけにとらわれないようにしましょう。宇宙で失敗は許されません!

遠征で宇宙ステーションを訪ねたり、廃墟と化したコロニーを探索したり、資源を集めたり、銀河は自由に動き回ることができます。その旅路で、あなたはそれぞれ独特な性質、技術、哲学を持つ4つの種族に出会います。

クエスト、突然の出来事、戦術的な宇宙バトルで経験を積み、新たに習得したスキルで敵に立ち向かいましょう。

プロシージャル生成される宇宙空間とダイナミックなイベントが、プレイ毎に毎回異なる冒険を保証します。さらに、洗練されたエンドレスなゲームモードにより、トライゴン: 宇宙の物語は何度でも楽しめるゲームになっています。

  • Sci-Fiを舞台にしたローグライク・インディーゲーム
  • アクションの詰まった戦術的宇宙バトル
  • スリル満点のシングルプレイヤーストーリーキャンペーン
  • 何度も楽しめるプロシージャル生成される宇宙空間
  • 決断力を問われる無限の選択肢
情報元及びイメージ:Blue’s News, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.