“イベリア”テーマのコンテンツを導入する「Crusader Kings III」の“Fate of Iberia”DLCが本日リリース、ローンチトレーラーも

2022年6月1日 11:14 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Crusader Kings III」

イベリア半島をテーマにした新たなフレーバーパックとして、4月下旬にアナウンスされた傑作グランドストラテジーRPG「Crusader Kings III」の“Fate of Iberia”DLCですが、本日予定通り本DLCの配信が開始され、Paradox Interactiveが新コンテンツのハイライトを紹介するリリーストレーラーを公開しました。

“Fate of Iberia”は、イベリア半島をテーマに描く新DLCで、大規模な紛争システム“闘争”をはじめ、イベリアテーマの建築物やアーティファクト、イベリアの文化や信仰、追加のアートやサウンドトラック、衣装、キャラクター、追加の3Dモデルといった要素を特色としています。

フレーバーパックCrusader Kings III: Fate of Iberiaを購入して、太陽が輝くイベリアの大地に栄光ある支配をもたらしましょう。歴史、文化、人口に富む半島の壮大な運命は、あなたの手により築かれます。懐柔的な道を進むか、冷酷な支配を行うか、すべてはあなた次第です。

新しい大型の多段階型システム「闘争」が登場し、さまざまな領土と文化にまたがる、活力にあふれた複雑なイベリアの運命を決することができるようになります。1つの旗のもとにイベリアをまとめ上げるのか、それとも子孫同士が争うのを眺めるのか――選択はプレイヤー次第です。

荘厳さと芸術が盛り込まれたCrusader Kings III: Fate of Iberiaを手に入れて、北方の山岳の砦を拠点とするキリスト教の王国から、アル=アンダラスの壮麗なイスラム教のタイファに至るまで、イベリアの世界を味わい尽くしましょう。新しいイベント、音楽、伝統、モデルがイベリアの冒険に生命を吹き込みます。また、自分の支配者の姿をカスティリャの騎士や、勇ましいウマイヤの首長としてカスタマイズできます。

イベリアの運命は我が手の中に

「闘争」はCrusader Kings III: Fate of Iberiaに新登場する大型システムで、数十年、時には数世紀にさえ渡る多段階の大規模な争いが繰り広げられます。

  • 自らの下す決断一つ一つが、絶え間なく紡がれていくイベリアの物語となります。「闘争」の局面ごとに融和的・敵対的な態度を選択しながら、半島で起こり続ける騒乱を望む方向へと導きましょう。
  • 史実をなぞって決められた最終目標に向かうことも、反対に全く新しいイベリアの歴史を繰り広げることも可能です。血に染められたヒスパニアの創始者になるのか、それとも多文化的なカリフを平和のもとに一つにまとめあげるのか――選択はプレイヤー次第です。

イベリアの独自性を受容する

新たなイラスト、音楽、モデル、衣装・キャラクター、イベントをはじめとした多数のコンテンツによって完全再現されたイベリア半島の姿は必見です。

  • テーマに沿って作られた、驚くほどの数のイベリア固有の新イベント、選択肢、文化的伝統をお楽しみいただけます。すべてのコンテンツは入念に研究され、歴史的に正確なものとなっています。
  • 自分のキャラクターを真のイダルゴとして着飾らせることも、ムスリムの王子の衣装を着させることも可能です。念入りに手入れされた髭や巻毛、鎧、衣服、新しいターバンのスタイル、中世ヨーロッパでも際立った背の高さの被り物など、様々な外見にカスタマイズ可能です!
  • 建造物、ユニット、船などをはじめとした、多数の新しい3Dモデルと環境が登場します。
  • Crusader Kings III: Royal Courtを購入すれば、イベリアをモチーフにした新たな芸術品、財宝、先祖伝来の品が手に入るだけでなく、権力の印を最大限に自分の宮廷で見せつけられます。新しい玉座、評議会の武器、財宝、その他のテーマに沿ったカスタムオプションにより、宮廷がさらに充実します!
  • 目を見張る素晴らしさの新しいアートが、ロード中画面、アイコン、改良されたインターフェースとして登場します。豪華な雰囲気に浸れるサウンドトラックを聴きながらお楽しみください。
情報元及びイメージ:Steam, Games Press

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.