thatgamecompanyが「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のPlayStation対応を正式アナウンス

2022年8月16日 16:10 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Sky: Children of the Light」

先日、ノルウェーのシンガーソングライター“AURORA”とのコラボレーションが発表された「Sky 星を紡ぐ子どもたち」ですが、新たにthatgamecompanyが国内外の公式サイトを更新し、本作のPlayStation対応を正式にアナウンスしました。

今のところ、モバイル/Nintendo Switchとのクロスプレイに対応するPlayStation版の配信時期や具体的なディテールは明かされておらず、gamescomやTGSといった来る大規模イベントを通じて具体的なディテールが報じられるか、続報が待たれる状況となってます。

Skyの世界はPlayStationへ

3周年のお祝いに寄せた前回のブログで、今後もいくつかのサプライズを用意しているとお話していたかと思います。今日はそのうちの1つについて、皆さんと共有したいと思います。ついに、SkyをPlayStationで配信するための準備が本格的に始まりました!

Skyの開発におけるゴールとして、私たちはプレイヤーの皆さんがどのプラットフォームで楽しんでいてもSkyに集まり一緒にプレイできるよう、ゲームを拡張していくことを目指してきました。2019年にiOS版の配信から始まり、2020年にAndroidのプレイヤーたちが仲間に、そして2021年にはNintendo Switch版のプレイヤーたちもお迎えすることができました。次の配信先となるPlayStationを加え、今後さらにこの光の輪を広げていけること、とても楽しみにしています。

新たなプレイヤーの皆さんをお迎えするための準備は山積みです。現時点でお伝えできることは多くありませんが、PlayStationと他のプラットフォームのクロスプレイが可能となることはお約束します。あなたがSkyを楽しんでいるのがモバイル版でも、Nintendo Switch版でも、PlayStationから新たに世界に降りたつ星の子どもたちとの出逢いを、楽しみにお待ちくださいね。(実際に、PlayStationへの準備が進むにつれ、βテスターたちはそれらしき何らかの変化を目にする機会も増えてくることでしょう。)

今後のご案内を見逃さないよう、ぜひSkyのDiscordサーバーやソーシャルメディアをフォローして詳細をお待ちください。ではSkyで会いましょう!

情報元及びイメージ:Gematsu, Sky: Children of the Light

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.