多彩なユニットや地形効果が確認できる「Homeworld 3」のゲームプレイトレーラーがお披露目

2022年8月24日 9:16 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Homeworld 3」

先日、発売の延期が報じられ、新たな発売時期が2023年前半に変更となった待望のシリーズ最新作「Homeworld 3」ですが、本日未明に放送された“gamescom: Opening Night Live”にて、本作のゲームプレイトレーラーが公開され、複数のユニットに加え、カバーやセンサーデータから隠れることができるトンネルへの侵入といった地形効果、Kesura Oasisと呼ばれる宙域のロケーションが確認できる興味深いゲームプレイ映像が登場しました。

艦隊指揮、始動

戦術的で美しく、オリジナリティあふれる、GOTY受賞SF系RTS、Homeworldの最新作、Homeworld 3が登場。目もくらむほどのフル3D空間で支配を広げ、艦隊戦に挑み、銀河規模の壮大なストーリーを満喫しよう。

戦闘

自由自在に戦略を決めるのはあなただ。メガリスと呼称される巨大な宇宙遺物が、従来のHomeworldの戦闘空間に3Dな地形をもたらす。古代文明の遺物を活用すれば、見事な奇襲を敵に仕掛けることもでき、強力な敵から自身の艦隊を隠すこともできる。各地の要塞には脅威となる自動砲台が備わっている。敵の戦線深く送り込んだ戦闘機は恐るべき守りに直面することとなるだろう。だが、すべてはあなた次第だ。宇宙線の嵐や小惑星帯などの危険な現象は、ベテラン指揮官をも悩ませる障害となるだろう。

正面から突撃してもいいし、賢く側面から攻めてもいいし、敵の上下から攻めてもいい。Homeworld 3では弾道を完全にシミュレーションして視野を広げ、重要な戦略的要素を網羅している。あなたの艦隊は次から次へと任務をこなすことになる。船には傷跡も残る。戦闘機のパイロットと旗艦の船長は戦場の会話で重要な情報を伝えてくれるだろう。

ビジュアル

時代を超えたHomeworldのアートスタイルが現代の技術で進化し、驚愕のスケール、破壊、驚異を見せつける。巨大な巡洋艦の間を編隊を組んで飛び交う戦闘機の背景には、星々や星雲が広がる。古代文明の残骸には、特徴的な船のシルエットが投げかけられている。艦隊戦の終結時には、敗北した艦隊から爆発が巻き起こる。

物語

受賞歴のあるHomeworldの物語は続く。Homeworld 2のエンディング以来、銀河はハイパースペース・ゲート・ネットワークによる繁栄を謳歌していた。繁栄と戦争の繰り返しに終わりはない。今回はゲートそのものが破滅的な不具合を起こしてしまう。そして、神話を作り宗教的な崇拝の対象とさえなったカランが、銀河の未来を脅かす謎の鍵となる。

協力プレイモード

斬新な協力プレイ型のマルチプレイヤーモードにより、キャンペーンを超えた楽しみ方も可能。HomeworldのRTS要素をローグライクの枠組みと融合し、1人または2人の指揮官がランダムな艦隊戦チャレンジに挑戦する。各バトルを通じて艦隊の戦力を管理し、勝利して強力な報酬を手に入れよう。チャレンジの結果次第では、次回以降も持ち越せる素晴らしい報酬が得られることもある。

PVPバトル

究極的には、人間との対戦で戦術を試すことになる。AIとの前哨戦で直感を研ぎ澄ましたら、1v1、バトルロイヤル、またはチームバトルで人間と対戦してみよう。

巨大な宇宙遺物が完全3Dの宇宙に地形ベースの戦闘をもたらす。

情報元及びイメージ:,

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.