Epicが「Warhammer 40,000: Mechanicus」と「Saturnalia」の無料配布を開始、次週の無料タイトルは“Filament”と“Rising Storm 2: Vietnam”

2022年10月28日 0:04 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、“Fallout 3: Game of the Year Edition”と“Evoland Legendary Edition”の期間限定無料配布を実施したEpic Gamesストアが、アデプトゥス・メカニカスとネクロンの戦いを描くW40kストラテジー「Warhammer 40,000: Mechanicus」とSanta Ragioneのサバイバルホラーアドベンチャー「Saturnalia」の期間限定無料配布を開始しました。

“Warhammer 40,000: Mechanicus”と“Saturnalia”の無料配布は、本日から11月4日までとなっていますので、気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

Warhammer 40,000: Mechanicus

〈帝国〉の最も活発、かつ強い権力を持つ組織の一つ、帝国技術局(アデプトゥス・メカニカス)の司祭(マゴス)、大賢人(ドミヌス)ファウスティウスとして、新たに再発見された惑星シルヴァ・テネブリスの征戦を指揮しよう。資源を手に入れ、失われし技術遺産を研究し、ノースフィア技術によって戦闘計画を立て、技術司祭(テック・プリースト)たちの全てを指揮しよう。

貴方の全ての計画がミッションを作り出し、部隊の運命、ひいては〈帝国〉の運命を決定づける。

オーグメント

肉は脆弱なり!<万機神:オムニシア>によって祝福された金属から作り上げられたオーグメントによって、技術司祭(テック・プリースト)の義体を強化していこう。自分のプレイスタイルに合わせてチームをカスタマイズし、部隊(コホート)を編成していこう。

個性的なタクティカルコンバット

〈異種族:ゼノ〉が待ち受けるトゥームを攻略せよ。惑星シルヴァ・テネブリスのトゥームを探索し、待ち受ける敵や罠を攻略し、トゥームのデータを解析して〈失われた技術〉を手に入れるのだ。恐れるな、<万機神:オムニシア>は勇敢なる者を歓迎する。

没入不可避のストーリー

ブラック・ライブラリーの作家のひとりであるベン・カウンター氏によって特別に書き下ろされたアデプトゥス・メカニカスのストーリーを収録。アデプトゥス・メカニカスのユニークな個性に合わせた特別な内容となっており、登場するキャラクターがそれぞれの個性と思惑を持っています。ユニークな視覚効果と息を呑むようなオーディオを通じて緊張感と脅威を体感しよう。

困難な決断

アーク・メカニカス級戦艦セスタス・メタリカンから未来を切り開くための困難な決断を下すことで、複数のエンディングに向けて未来を建造していこう。しかし、忘れるな。トゥームを探索すればするほど多くの報酬が得られるが、同時に危険も増すため、細心の注意が必要だ。

万機神賛歌

ゲーム内の実績を集めると、ミッションごとに1回使用できる強力なアビリティーが付与され、戦闘中にあなたを助けてくれる。

Saturnalia

複数のキャラクターが登場する三人称視点のローグライトホラーアドベンチャー。

イタリアの独特の伝統と文化が息づく地域、サルディーニャ島の民間伝承を発想源とし、多大な影響を受けているこのゲームでは、4人のキャラクターとなってプレイし、古代の村の不気味な伝統と深く結びついたストーリーを体験することになります。

村自体が入り組んだ迷路になっており、2つと同じものが続かないため、プレイヤーは、ほとんどガイドなしでゲームを探索して謎を解いていく必要があります。

持っている武器は?マッチ一箱…

死を迎え、村が新しい形に生まれ変わるのを観察しましょう。パズルを解き、途中で見つけた道具やアイテムを使って新しいエリアへの近道を開き、それぞれのキャラクターが持つ、探求と調査の状況に適した独自の力を駆使することで、ストーリーのすべてを解き明かすことができます。

闇が迫る中、限られたマッチの灯りを頼りに進みながら、霧の中から真実を明らかにする道を見つけることができるでしょうか?あるいは、この町が知られたくない秘密に飲み込まれてしまうのでしょうか?

ゲームの特徴

  • キャラクターが全員死ぬたびに村の構造が変化
  • キャラクターの特殊能力を見出し、道具と消耗品を使って近道を開拓
  • ゲーム終了までのストーリーとパズルの進行を維持(ローグライト)
  • 視覚とパズルの解明を助ける手持ちのマッチの使用量を調整しよう
  • オープンワールドの進行、ダイナミックかつ適応性のあるストーリー
  • ゲームの核となる儀式を調査し、見つけたものを使って阻止しよう
  • ゲームの世界とストーリーに深く根づいたパズル(抽象的ではない)
  • ストップモーションとロトスコープ技術に影響を受けたアートワークとアニメーション

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、Beard Envyの独創的なSci-Fiパズルアドベンチャー「Filament」とお馴染みAntimatter GamesとTripwire Interactiveが開発を手がけたシューター「Rising Storm 2: Vietnam」が11月4日から11月11日に掛けて配布される予定となっています。

Filament

真実は存在する——宇宙のどこかに。

フィラメント社の主力調査船の一つ、アラバスター号に乗り込み、宇宙船の封鎖と乗組員の失踪を引き起こした厄介な謎の事態を調査し、船の制御を取り戻そう。

被災した宇宙船のパイロットであるジュニパーの助けを借りて、プレイヤーの限界を試す困難を極めるパズルに取り組み、乗組員に何が起こったのか、なぜ彼らが行方不明になったのかを明らかにしよう。

複雑でありながら中毒性のあるパズルを備えたシングルプレイヤーゲームで、自身の限界に挑戦するためにアラバスター号に乗り込み、そして限界に挑戦して脱出を図ろう。

宇宙船内を自由に探索し、300以上の難解でバラエティに富んだパズルを解いていこう。好きなときに好きな順番で(ほとんどの場合)取り組むことができる。

船内を調査し、パズルを解く間、プレイヤーは頻繁にジュニパーと連絡を取り合うことになる。彼女が心を開くことで、彼女と他の乗組員たちに何が起きたのかが明らかになっていく。

アラバスター号で起こった事件の真相を突き止めるため、船内にある乗組員の日誌やメッセージ、記録のほか、私物や備品を発見しよう。それぞれの乗組員の人物像を把握することで、彼らが去った理由を知ることができるかもしれない。

Rising Storm 2: Vietnam

『Red Orchestra』シリーズのベトナム編:64名のプレイヤーによるマルチプレイヤーマッチ、20種以上のマップ、米国陸軍および海兵隊、ベトナム人民軍(北ベトナム軍)、南ベトナム解放民族戦線(べトコン)、オーストラリア軍およびベトナム共和国陸軍、50種以上の武器、4種の操縦可能なヘリコプター、地雷、罠、トンネルを収録。残酷。本格的。気骨。キャラクターのカスタマイズ。

情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.