Epicが「Star Wars:スコードロン」の無料配布を開始、次週の無料タイトルは“Fort Triumph”と“RPG in a Box”

2022年11月25日 1:04 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Epic Games」

先日、“Evil Dead: The Game”と“Dark Deity”の期間限定無料配布を実施したEpic Gamesストアが、先ほどEA Motiveが開発を手がけたスター・ウォーズのスペースコンバット「Star Wars:スコードロン」の期間限定無料配布を開始しました。

“Star Wars:スコードロン”の無料配布は、本日から12月2日までとなっていますので、気になる方は早めに入手しておいてはいかがでしょうか。

STAR WARS™:スコードロン

「STAR WARS™:スコードロン」のリアルな操縦体験を通じて、宇宙戦闘機戦の技術をマスターしましょう。スターファイターのシートに深く身を沈め、中隊の仲間と共にコックピット視点のマルチプレイヤードッグファイトに酔いしれましょう。入隊したパイロットは、新共和国と帝国軍両陣営のスターファイターのコックピットに乗り込み、5対5で繰り広げられる宇宙戦に参加することとなります。自らのスターファイターを思い通りに改造し、さらに中隊の構成を自分のスタイルに合わせて調整して、敵を制圧しましょう。戦場はガス状の巨星ヤヴィン・プライムやガリタンの砕けた月など。パイロットはおなじみの星や未知の場所を舞台に、チームと一丸となって戦い、様々な戦略的目標の達成をめざします。

Xウイングやタイ・ファイターなどのスターファイターを自在に操りましょう。武装や外観はカスタマイズが可能。武器やシールド、エンジンへのパワー配分を調整し、コクピットの臨場感を満喫することができます。

映画のエピソード「ジェダイの帰還」以降を舞台とした「STAR WARS™」のシングルプレイヤーキャンペーンで、パイロットの生き様を体験しましょう。両陣営の交互の視点から、双方の名高きリーダーや新たな指導者が銀河を賭けて戦う様を見ることができます。新共和国が命を賭けて戦うのは自由を得るため。その一方で、帝国が求めるのは鋼鉄の秩序そのもの。銀河最高のパイロット達があなたの参加を待っています。

  • 各チーム報告せよ:銀河全域へと拡大していく戦場へと飛び立つ前に、作戦室で中隊の仲間とともにスカーミッシュに挑戦することができます。5対5の熾烈なマルチプレイヤードッグファイトでお互いの腕を競い、あるいは中隊としての連携を磨くことで、大規模な艦隊戦の流れを支配できるようになります。仲間がいてこそ、銀河最高の中隊となれるのです
  • 伝説のスターファイターを乗りこなせ:機動性に富むAウイングや驚異的な破壊力を備えたタイ・ボマーなど、新共和国と帝国軍の様々なクラスのスターファイターを乗りこなしましょう。自らの手で改造した機体に乗り、各システム間のパワー配分を調整しながら、宇宙空間での戦略的なドッグファイトで敵機を撃破してください。
  • 「STAR WARS」のパイロットになる夢が叶う:パイロットであるあなたにとって、コックピットは自分の居場所そのもの。コックピットのダッシュボードを手足のように使いこなしましょう。生身の自分と危険な宇宙を隔てる船体の薄い金属とガラスを通して、コックピット視点での戦闘の激しさを感じることができます。スリリングなマルチプレイヤーモードと、本作だけのシングルプレイヤー用「STAR WARS」ストーリーを用意。ストーリーでは、銀河内乱終結間近の重要な戦いの物語が展開します。
  • 目的は明確:「STAR WARS:スコードロン」は、本作のみで完全に独立して楽しめる作りになっています。プレイヤーは序盤からプレイを通じて報酬を獲得していきます。飽きることなく熱中できるわかりやすい成長ルートに沿って、階級を上げ、武器や船体、エンジンやシールド、外観アイテムなどの新たなコンポーネントをアンロックしていくことができます。

また、次回の無料タイトルもアナウンスされ、ターン制シミュレーション「Fort Triumph」と3Dグリッド/ボクセルベースのRPG/アドベンチャー作成ツール「RPG in a Box」が12月2日から12月9日に掛けて配布される予定となっています。

Fort Triumph

すべての敵は致命的だ。同じ遭遇は2つとない。

『Fort Triumph』は、やりがいのあるターン制の戦術ファンタジーゲーム。恒久的な死はいつでも起こり得る。プレッシャー高いだろう?

異なったスキルセットを持つヒーローの1群を率いて、機知に飛んだパロディーでファンタジーなストーリーを進もう。プロシージャル生成されるタイルマップでは、様々な目的のミッションが待ち受けている。ストーリーモードであれスカーミッシュであれ、壮大な冒険を覚悟しよう。

  • 環境を活用:あらゆる木や岩は戦闘で武器になり得る。
  • 戦略:4つの勢力と4つのクラスから選択。基地を築き、資源を集め、自分のキャラクターに新たなスキルを習得させよう!
  • ヒーローの育成:特性や、クラスを超えて使えるスキルを獲得してプレイするたびに、自分のヒーローをユニークに育てよう!
  • プロシージャル生成されるマップを探索:『Fort Triumph』のワールドマップは柔軟性があり、変化する場所やイベントが満載。それぞれのバトルには新たな計画が必要だ。
  • 大音量にしよう:受賞歴のある作曲家、マルコ・ヴァレリオ・アントニーニ氏が贈るゲーム内音楽を楽しもう。

RPG in a Box

『RPG in a Box』は、あなたのストーリーやアイデアをゲームやその他のインタラクティブな体験に簡単に変えることができます!その名前の通り、必要なものがすべてまとめて「箱の中」に詰め込まれています。このソフトウェアはプログラミングやモデリングの知識を必要としない、自由で幅広いカスタマイズ要素を提供する、楽しく初心者に優しいアプローチで設計されています。ゲームをWindows、LinuxそしてmacOS向けの独立した形式にエクスポートできるため、『RPG in a Box』を所有していない人でもゲームをプレイできます!

ボクセルエディター

3Dピクセルブロック(つまり、ボクセル)でタイル、オブジェクト、キャラクターを作成し、エディターのフレーム単位のストップモーションアニメーションシステムで簡単にアニメーション化できます。MagicaVoxel(.vox)、Qubicle(.qb)やPNGファイルからのインポートもサポートされています。

マップエディター

作成したタイルを使ってグリッドベースの世界を構築し、エディターの直感的なナビゲーションと相互作用するシステムを使ってインタラクティブなNPCやオブジェクトを追加すれば、世界が生き生きし始めます。

ビジュアルスクリプト

視覚的なノードベースのスクリプトエディターを使用して、ゲーム内イベントを設定して実行させることができます。目的のアクションをドラッグ&ドロップするだけ(プログラミングの知識は不要)。またはLuaに類似したカスタムのスクリプト言語であるBauxiteを使用して「クイックスクリプト」を手動でプログラミングすることも可能です。

カメラシステム

使用可能な3つのカメラプリセット(標準、アイソメトリック、一人称視点)から選択するか、設定を調整してカスタムカメラを作成します。エンジンの自由度の高いカメラスクリプトシステムを使用して、ダイナミックなカットシーンを演出できます。

戦闘システム

戦術的なターン制、リアルタイム、メニュー選択形式のターン制戦闘から選択します。今後のアップデートでは、さらに多くのオプションとカスタマイズ要素が追加される予定です。

その他の機能

  • ダイアログ:視覚的なフローチャートを使用して、NPCの会話を作成します。プレイヤーの選択や条件チェックによる会話の分岐にも対応しています。
  • UIエディター:特定のテーマで会話ボックスやメインメニューなどをデザインし、見た目の要素をカスタマイズします。強力なウィジェットシステムにより、ユーザーのゲーム独自のメカニズムを簡単に作成できます。
  • アイテムエディター:プレイヤーが箱の中で見つけたり、タスクを完了することで獲得したりするアイテムを定義します。ポーションやその他の消耗アイテムの効果を発動させるスクリプトも添付できます。
  • サウンドFXジェネレータ:レトロなスタイルの楽しい効果音を作成します。
情報元及びイメージ:Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.