ローグライトホラーRPG「Darkest Dungeon II」の製品版1.0とSteam版ローンチが2023年5月8日に決定、デモの配信も開始

2023年2月7日 9:48 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Darkest Dungeon 2」

2021年10月にEpic Gamesストア向けの早期アクセスローンチを果たし、新ヒーローを含むコンテンツの拡張と改善が続いていたRed Hook StudiosのローグライトホラーRPG「Darkest Dungeon II」ですが、新たにRed Hook Studiosがプレスリリースを発行し、本作の製品版1.0とSteam版の発売日を発表。2023年5月8日に待望のローンチを予定していることが明らかになりました。

また、本日開幕した“Steam Nextフェス”に併せて、本作のAct1“Denial”と2つの地域がプレイできるSteam PC版のプレイアブルなデモ配信がスタートしています。

参考:“Darkest Dungeon II”のゲームプレイトレーラー

“Darkest Dungeon II”は、ダークゴシックなローグライクホラーRPGとして人気を博した前作の直接的な続編で、一度のプレイスルーが5時間程度でアップグレードの継承要素を持つローグライク要素をはじめ、ヒーロー間の絆や対立に基づく様々な相互作用を生む“Affinity”(相性)システム、人間関係の管理やヒーローの生い立ちを知ることができる宿屋でのアクティビティといった新要素を特色としています。

Darkest Dungeon II

Darkest Dungeon II は、呪われた者たちによるローグライクなロードトリップゲームです。パーティを組み、駅馬車の装備を固め、荒廃した土地を旅し、最後の力を振り絞って黙示録を阻止せんがために旅立ちます。しかし、最大の危険は、内部から生じやも…

勇気を出して、混迷を極める未知の世界へ飛び出そう

4人の英雄と1台の駅馬車が、暗闇と救済の間に立ちはだかります。

改良版の試行錯誤型ターンベースコンバット

画期的なコンバットゲームジャンルを確立したDarkest Dungeonが戻ってきた!しかし今回はデータからルールに至るまですべてが刷新され、改善されています。新登場のトークンシステムにより、プレイヤーの判断が重要な意味を持つようになり、さらに奥深いプレイが可能になりました。

忘れられない英雄たち

それぞれの英雄の悲劇的な生い立ちを詳らかに体験しよう。新しいスキル、道、アイテムなどを駆使して、英雄の潜在能力を最大限に引き出そう。

それぞれの物語が生まれるローグライク・ラン

1回の遠征は30分から数時間。たとえ途中で終了しても、次の旅に役立つ資源を手に入れることができます。

希望の祭壇

遠征では、膨大な数のアップグレードやブーンをりようして新たな戦略を切り開きましょう。自分にとって何が重要かを考えて、山への襲撃を計画しよう。

親密度制度

旅が進むにつれ、英雄たちは互いに絆を深め、あるいは互いの神経を逆なでし、戦闘の相乗効果や旅の終わりを告げる機能不全の発生を誘発します。彼らのストレスと相互作用を管理することで、最後が訪れるその時までチームを団結させることができます。

悪夢のような環境

燃え盛る廃墟街から病める腐敗街道にまで続く山への長い道のりは、あなたの戦略と持久力に多大な負荷をかけることでしょう。

ユニークな生物が生息し、チャレンジが待ち受ける5つの特徴的な地域を探索しよう。

ひとときの安らぎ

疲れて精神的に病んでいる英雄を宿で休ませ、彼らのストレスを解消し、様々な娯楽や喜びで人間関係の改善に努めましょう。

自分の失敗を直視せよ

山へ旅立ち、自分たちが持つ5つの弱さが具現化した恐ろしい敵に立ち向かいます。

進化したシグネチャーアートスタイル

Darkest Dungeonという一つのジャンルを確立したアートが、3Dビジュアル、アニメーション、ビジュアルエフェクトの面でさらに進化しています。

耳のご馳走

Darkest Dungeonのオーディオチームが帰ってきました。声優ウェイン・ジューンによる全く新しいナレーション、スチュアート・チャットウッドによる全く新しい音楽、そしてパワーアップ・オーディオによる骨太のサウンドエフェクトを堪能してください。

情報元及びイメージ:Games Press, Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.