Tindalos Interactiveが開発を手がける“エイリアン”分隊アクション「Aliens: Dark Descent」の新トレーラーがお披露目、発売は6月20日

2023年4月27日 9:50 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Aliens: Dark Descent」

“Battlefleet Gothic: Armada”シリーズでお馴染みTindalos Interactiveが開発を手がける映画“エイリアン”テーマの分隊アクションゲームとして、昨年6月にアナウンスされた新作「Aliens: Dark Descent」ですが、2023年6月20日のローンチが迫るなか、新たにFocus Entertainmentが“エイリアン・デー”に併せて本作の予約受付を開始し、プロットとゲームプレイを紹介する新トレーラーを公開しました。

また、予約受付の開始に併せて予約特典“Lethe Recon Pack”がアナウンスされ、アーマーの外観セットやねこコンパニオンの同梱が判明しています。

「Aliens: Dark Descent」

“Aliens: Dark Descent”は、偵察任務中にゼノモーフの大軍と直面した海兵隊隊員の戦いを描くオリジナルストーリー作品で、プレイヤーの行動に応じて戦術を変えるゼノモーフや宇宙船の修理、クルーのアップグレード研究、海兵隊員のスキルセット、環境を利用した戦術といった要素を特色としています。

エイリアン: 闇への降下では、屈強なコロニアル・マリーンズの部隊を指揮して、ムーンレーテで発生した恐ろしいゼノモーフの集団発生を阻止することになります。リアルタイムバトルで兵士たちを導いて、馴染みあるゼノモーフや強欲なWeyland-Yutani Corporationが送り込む非道な諜報員たち、そして新たにエイリアンシリーズに登場する恐ろしい怪物の群れと戦い抜きましょう。

司令官はあなただ。彼らはその武器となる。

広大なオープンフィールドに潜入し、部隊と共に敵を殲滅、ボタン1つで直感的に戦術を繰り出しましょう。敵は攻撃を仕掛けてきながら、あなたの行動に順応していくので慎重に立ち回りましょう。一度死ねばそれまでなのです。行動がステージに永続的な影響を与える不変の世界では、命をつなぐ自分だけの通路を作り出し、ショートカットを発見したり安全地帯を構築、モーショントラッカーを設置することも可能です。

様々なクラスで部隊をカスタマイズしましょう。固有アビリティや武器、防具、パークを持つ兵士の特性を強化して、危険なエリアで一か八かの任務に挑みましょう。基地を発展させて、研究した新たな技術で部隊をさらに強化しましょう。

資源を賢く管理し、危険を予測すれば未知の怪物にも打ち勝つことができるはずです。果たしてあなたの部隊は手遅れになる前にアウトブレイクを止められるのでしょうか?

  • 人々を魅了するエイリアンのオリジナルストーリーで、フェイスハガーやプレトリアン、エイリアンクイーンなど数々の馴染み深いゼノモーフの怪物たちと対峙しましょう。他にも悪どい司令官や本作ならではの新たな脅威も登場。
  • ミッションごとに作戦を変え、部隊を戦術的に指揮しましょう。兵士の体力や資源、正気度を慎重に管理して永久的な部隊の喪失やメンタルブレイクを避けることが肝心です。
  • 不変のこの世界で、命をつなぐ自分だけの通路を作り出し、ショートカットを発見したり安全地帯を構築、モーショントラッカーを設置したりして怪物たちを出し抜きましょう。
  • 様々な特性、特殊能力、武器を持つ5つのマリーンズのクラスから、部隊を編成してレベルを強化しましょう。
情報元及びイメージ:Steam, Epic Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.