オクラホマDLCの開発が進められている一方で、先月上旬に運送会社“Schneider National”の求人広告がゲーム内に登場し話題となった人気トラックシミュレーター「American Truck Simulator」ですが、新たにこのゲーム内広告を出稿した“Schneider National”社がAxiosのインタビューに応じ、本作が優秀なドライバーを生みだしていると語り話題となっています。
件のゲーム内広告は、アメリカ最大の物流会社“Schneider National”が自らSCS Softwareに採用キャンペーンを打診し実現した実験的な取り組みで、ゲーム内のビルボード6カ所に同社の英語広告を動的に表示しています。
この広告について言及した“Schneider National”社のメディアリレーションマネジャーKara Leiterman氏は、同社のトレーニングプログラムを通じて大型免許を取得したドライバーの一部に、実際の経験レベルを上回る技能を示す人達がいたことを挙げ、彼らが口を揃えて“American Truck Simulator”で学んだおかげだと語ったことが提携のきっかけだったと説明。氏はゲーム内広告の効果を判断するのは時期尚早ながらも、見通しは明るいと語り、本物志向のゲーマーには我が社で共に運転したいと考える人がいるかもしれないと伝えています。
なお、今回の広告と採用キャンペーンは試用段階の技術ですが、SCS Softwareはこの取り組みが上手くいけば、ゲーム内広告を“Euro Truck Simulator 2”向けに展開する可能性があると語っており、非常にスマートな広告手法として、コミュニティにも暖かく迎えられ話題となっていました。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。