The Settlersの父Volker Wertich氏が開発を率いる新作シティビルダー「Pioneers of Pagonia」の早期アクセス版が本日配信、ローンチトレーラーも

2023年12月13日 23:44 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Pioneers of Pagonia」

The Settlersシリーズを生んだクリエイターVolker Wertich氏が率いるインディースタジオEnvision Entertainmentの新作シティビルダーとして、今年2月にアナウンスされた「Pioneers of Pagonia」ですが、本日予定通り早期アクセス版の販売が開始され、Envision Entertainmentが町の建築や発展、舞台となるパゴニアの島々の探索、敵との戦闘、海外メディアの高い評価を紹介するローンチトレーラーを公開しました。

“Pioneers of Pagonia”は、開拓者を派遣し伝説の島々が存在するパゴニア世界を探索する都市建設シムで、プロシージャル生成による無数のマップバリエーションをはじめ、失われた宝物や地下資源を含む発見、活き活きとした住人達のアニメーション、住民を襲う神話上の生き物、分散型の生産チェーンを含む道路網や経済の構築といった要素を特色としています。

Pioneers of Pagonia

無数の島々が点在し、部族が点在する世界で、あなたはビジョナリーとして仲間を率いて旅をし、互いに助け合い、信頼を得ながら住民と同盟を結んでいくことになる。開拓者を送り出し、手つかずの土地を発見し、隠された資源を見つけ、隠された場所を探検しよう。

公式Discordに参加して、熱意あるコミュニティの一員になってください!本作の開発状況を随時お伝えし、皆様のアイデアやご意見を参考にしています。

特徴

  • あなたの命令を実行し、村を建設し、領土を主張するために慌ただしく動き回る何千人もの住民を見守る。
  • 40種類以上の建物と、70種類以上の物品を使って豊かな経済を築く。
  • プロシージャル生成された無数のバリエーションのマップを巡り、常に新しいチャレンジに立ち向かう。.
  • 敵対する動物、略奪する盗賊、神話上の生き物から住民を守る。
  • 幻想的なパゴニアの島々を開拓し、開拓者を派遣して新しい土地を探検し、隠された資源を見つけ、隠された謎を解き明かす。
  • 散り散りになった部族の問題を解決したり、抱える最大の望みを叶えることで、部族を団結させる。

パゴニアの幻想的かつ魅力的な世界を楽しもう。あなたの慎重な判断によって、何千人もの活発な住人たちが喜んでくれる。この究極のゲームワールドシミュレーションでは、物資の輸送、製造工程、人々が発見するあらゆることがわかりやすく、美しいアニメーションで表現されている。

複雑な生産チェーン

創造力と戦略的なスキルを駆使して、経済を反映させよう!パゴニア人が畑に水をまき、作物を収穫し、住民のためにおいしい食事を作る様子を見守ろう!食料と住居を提供すればするほど、真面目に働く労働者の数が増えていく。採掘作業員、木こり、防具職人、武器職人など、さまざまな職業に就いて生産量を増やしてくれる!

プロシージャルマップ

謎めいた霧の中へと乗り込み、散り散りになった部族や 新たな土地、パゴニアの隠された秘密を見つけて領土を広げよう!あなたの使命は、貴重な資源を取引したり、伝説のアーティファクトを発見したり、行方知れずになった人々を見つけたりすることで、中立の部族の手助けをすることだ。島中を探検し、敵を倒し、行方不明になっていた人たちを救い出すことができれば目標達成となる。

危険な敵たち

入念に作り上げた村を狡猾な敵から守ろう。境界に近づきすぎると、敵に攻撃される!盗賊は狡猾な剣士で、シーフは生産施設から物品を盗んでいく。人狼や亡霊のような怪物的な敵も、暗闇の中に潜んでいる。強い軍隊を注意深く送りこんで倒さなければ、パゴニア人が噛まれて人狼になってしまうだろう!経済が強ければ、待ち受ける危険にも打ち勝つことができるだろう。

探検と遭遇

プロシージャルマップによって、(ほぼ)無限の可能性と多種多様なゲーム体験を得ることができる。プレイスタイルを選択して、独自の島を作ろう!中立派閥の数、地形タイプの構成、敵の難易度を調整しよう。敵が全く出現しない環境で村づくりに専念したい場合は、単純に敵のいないマップを作ってしまおう!

情報元及びイメージ:Steam, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.