11 bit studiosが「Frostpunk 2」のゲームプレイトレーラー公開を予告、解禁は1月16日

2024年1月13日 9:30 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Frostpunk 2」

先日、初代から30年が経過し、石油時代が到来した世界を描く初のゲームプレイティザートレーラーが公開された傑作サバイバルシムの続編「Frostpunk 2」ですが、昨晩11 bit studiosがゲームプレイトレーラーの解禁スケジュールを報告し、現地時間の2024年1月16日にトレーラーの公開を予定していることが明らかになりました。

Frostpunk 2

大雪嵐から30年後、フロストランドを再訪し、あなたの都市の未来を脅かす新たな脅威、人間の本性に立ち向かいましょう。

工業、科学など異なる目的を持つ地区を作り、新たなスケールの都市を構築しましょう。

資源を大量に消費する巨大な機械の歯車のように、都市のあらゆる部分がうまく連携し、機能するようにしましょう。

評議会ビルを建設し、そこで成長する大都市の法律を制定しましょう。

異なる派閥と彼らの未来企画に対応し、彼らの野望や権力への押さえがたい渇望を抑え込みましょう。

都市の姿を変えるテクノロジーを研究しましょう。

フロストは終わらない

ゲームの舞台は、フロストパンクで発生した大雪嵐から30年後。地球はいまだ終わりなき霜と厳しい氷の気候に覆われています。プレイヤーは資源に乏しい大都市のリーダーとして、拡張や内紛が避けられない現実に直面するでしょう。都市の未来に関する決断を下し、またその結果に立ち向かわなければなりません。

『フロストパンク2』では、異なる目的を持つ地区を作ることで、新たなスケールで都市を構築できます。都市のあらゆる部分がうまく連携し、機能するようにしましょう、また市民の進歩の方向性を決めるテクノロジーを研究しましょう。

この都市は滅びてはならない

「『フロストパンク2』は、依然として都市とその社会についてのゲームです」と、11 bit studiosの共同ディレクター兼デザイン・ディレクターであるヤクブ・ストカルスキ氏は述べています。

「しかし、社会的な格差の拡大によって引き起こされる内部の混乱により、プレイヤーは新たな脅威に直面することになるでしょう。我々はポストアポカリプスの設定を使用し、人間の野望について有意義な物語を語っています。なぜなら、最終的に私たちの身を滅ぼすのは自然ではなく、人間の本性なのです。」

スチュワードとして派閥間を渡り歩く

都市の成長につれて、新しい法律を作り、可決させることはより複雑な問題になるでしょう。人々は、未来に関する異なる、しばしば相反するビジョンを持つ派閥に、徐々に分かれていくでしょう。

評議会はこれらの考えがぶつかり合う場所であり、時には激しい対立も存在するでしょう。こうした対立によって都市を滅ぼさないようにするのが、スチュワードとしてのあなたの役割です。新しい危機に対処しながら、新たな運命に向かって人類を導かなくてはなりません。

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.