ジョナサン・ノーランが映画“M★A★S★H”を挙げドラマ「Fallout」のテーマを説明、主人公ルーシーを写した新イメージも

2024年1月16日 11:44 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Fallout」

昨年末に待望のトレーラーがお披露目されたAmazon StudiosとBethesdaのPrime Video向けTVドラマシリーズ「Fallout」ですが、新たにEmpire誌のインタビューに応じたジョナサン・ノーランがドラマ版のテーマについて興味深い見解を語り話題となっています。

ジョナサン・ノーランは、「人類の存続を外部に委託したらどうなるのか?」、その問いをテーマにしていると語り、ドラマ“Fallout”は時代の社会的な背景を巧みに織り交ぜ時事的な問題や混乱を論じてきたテレビ番組の系譜に連なる作品の一つだと明言。

“Fallout”にとっての“それ”は、まさに人類の絶滅だと語ったノーランは、ロバート・アルトマンが1970年の映画“M★A★S★H マッシュ”で朝鮮戦争を描くことにより、当時のベトナム戦争を風刺したアプローチを挙げ、ドラマ“Fallout”はみなが調子にのって世界を破壊してしまったらどうなるのかを描いているんだと伝えています。

さらに、プロデューサーGraham Wagner氏も作品のコンセプトについて言及しており、ドラマが3つの主要な筋書きに従って進行すると説明。1つはVault 33から地表にでるルーシー、もう1つは焦土と化した地上で生きぬくBoSのメンバーの1人マキシマス、そして最後がウォルトン・ゴギンズ扮するグールであることを明かしたGraham Wagner氏は、3人がそれぞれ同じものを探していると語り、この3人の置かれた状況と役割を明確にすべく映画“続・夕陽のガンマン”(The Good, the Bad and the Ugly)について深く語り合ったと明らかにしています。

今のところ、ドラマの具体的なプロットは不明ですが、“続・夕陽のガンマン”を例に挙げたGraham Wagner氏は、Fallout世界における金塊とは何か?、そう自問したと述べ、その答えを楽しみにしておいて欲しいと説明しており、既に正史扱いとなることが決定しているドラマの仕上がりに大きな期待が掛かるところです。

「Fallout」
新たに公開されたルーシー(エラ・パーネル)のイメージ
参考:年末に公開されたドラマ“Fallout”のトレーラー
情報元及びイメージ:Empire

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.