「Destiny 2」と「Mass Effect」のコラボレーションがアナウンス、2月13日にN7やギャレスアーマーが登場

2024年1月31日 10:38 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Destiny 2」

昨年末に“望みのシーズン”が開幕し、6月の“最終形態”拡張リリースに期待が掛かる「Destiny 2」ですが、新たにBungieが本作の新たなコラボレーションをアナウンスし、なんと「Mass Effect」の人気キャラクターたちにインスパイアされたアーマーを2月13日に導入することが明らかになりました。

「Destiny 2」の“Mass Effect”コラボは、シェパードのN7アーマーをはじめ、ギャレス、リアラのアーマーをベースにしたアーマーセット(N7はタイタン用、ギャレスはハンター、リアラはウォーロック用)に加え、“Mass Effect”デザインのゴーストの外殻、船、スパローを特色としています。

2月14日(水)、『Destiny 2』 × BioWareのコラボでノルマンディー号のクルーに仲間入りしよう

さらに、「勝利の瞬間」と新たな週間クエスト「リベンの望み」が本日スタート

Bungieは1月31日(水)にEAおよびBioWareとの新たなコラボレーションを発表しました。2024年2月14日(水)に登場する新たなコスメアイテムなどを入手すれば、ガーディアンはノルマンディー号のクルーの一員となった気分を味わうことができます。

ノルマンディークルーバンドルはゲーム内のエバーバースで販売され、タイタン向けにはシェパード少佐を彷彿とさせるN7アーマーセット、ハンター向けにはギャレスをモチーフにしたヴァカリアンのセット、ウォーロック向けにはリアラをイメージしたシャドウブローカーのセットがそれぞれ含まれます。

今回のコラボを記念して、ゴーストのシェル「強化版防衛シェル」、船「アライアンス・スカウトフリゲート」、そしてスパロー「アライアンス・ドロップシップ」が盛り込まれた連合軍要請バンドルが、すべてのプレイヤーを対象に一切のコストなしに入手可能になります。また、シルバーで購入できるフィニッシャー「オムニストライク」や感情表現「フラックスダンス」も用意されています。

また、本日より『Destiny 2』では新たな週間クエスト「リベンの望み」がスタートし、1月31日(水)から3月13日(水)まで、すべてのプレイヤーに開放されます。この期間中、ガーディアンは毎週ひとつのクエストを完了することで「望みの印」を獲得でき、獲得した印は豪華報酬と引き換えることができます。

力が欲しいならレイド「最後の望み」のディープサイト武器を、守りを強化したいなら「光の終焉」の年のエキゾチック装備を、美を追求したいなら武器作成用の記憶や必須アイテムの亜空間材料を、というように自分に合ったものを選ぶこともできます。

また、1月31日(水)から6月4日(火)まで、「光の終焉」の1年の締めくくりとして、すべてのDestiny 2プレイヤーが参加できる「勝利の瞬間」が開催されます。(一部の勝利の道のりは拡張コンテンツまたはシーズンパスをお持ちの方が対象となります)

このイベントでは、ガーディアンが数々の勝利の道のりを達成することでDestiny 2におけるこの1年の旅を振り返りながら、迫りくる「最終形態」に備えます。「MMXXIII」の印を獲得すると、Bungieの報酬を通じてBungieストアから「勝利の瞬間」Tシャツを購入できるようになります。また、過去1年間で登場したレイドや迷宮に挑み、勝利の道のり「超因果の冒険家」を達成したプレイヤーは、Bungieの報酬を通じて「勝利の瞬間」Tシャツをさらに引き立てる限定ワッペンの購入資格が得られます。

「Destiny 2」

3月には、毎年恒例のガーディアン・ゲームが開催され、4月には全プレイヤー対象の2か月間にわたる追加コンテンツ、『Destiny 2』「光の中へ」がリリースされます。

また、『Destiny 2』 「最終形態」は2024年6月5日発売予定です。ガーディアンは10年に及ぶ「光と暗黒の物語」を終結させるべく、トラベラーのペイルハートに足を踏み入れ、すべての力を結集して目撃者との決戦に挑みます。

情報元及びイメージ:Game Informer, Gamespot, プレスリリース

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.