ビクトリアンSci-Fiファンタジーサバイバル「Nightingale」のレルム生成や建築、クラフト等に焦点を当てる解説映像が公開、早期アクセス解禁は2月20日

2024年2月17日 14:20 by katakori
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Nightingale」

先日、2月分の開発映像をご紹介したInflexion GamesのビクトリアンSci-Fiファンタジーサバイバル「Nightingale」ですが、かつてBioWareを率いたベテランAaryn Flynn氏が設立した新スタジオのデビュー作の仕上がりに期待が掛かるなか、新たにInflexionが2月20日の早期アクセス解禁に先駆けて本作の全体的な概要を紹介する8分の解説映像を公開しました。

詳細なカスタマイズが楽しめるキャラクタークリエイトをはじめ、プレイヤーの拠点となる自宅の建築と多彩な建築スタイル、プレイヤーの戦闘スタイルを左右する装備品のクラフトやエンチャント、アクション性の高い戦闘の基本、探索するレルムの環境を3カテゴリのカードを組み合わせて自動生成するレルム生成システム、レルムの環境を変化させる変換機能、本作の要となる協力プレイ、ソーシャルハブ“The Watch”など、多数のディテールが確認できる最新映像は以下からご確認ください。

Nightingale

『Nightingale -ナイチンゲール-』は、ソロまたはフレンドと協力してプレイするPvEオーペンワールドサバイバルクラフトゲームです。神秘的なポータルを通り抜け、幻想的で様々な世界を冒険しながら、建築、製作、戦闘、探索などを楽しむことができます。

神秘的なポータルネットワークの崩壊により、プレイヤーはこの世界に取り残されてしまいます。

この大災害の中、美しく危険に満ちたフェイの境域で生き残るために戦うことになります。

『Nightingale -ナイチンゲール-』での目的

熟練の境域トラベラーとなり、次元を超えてポータルを進んでいこう。そうして初めて、人類最後の砦である魔法の街ナイチンゲールへの道が開けます。

境域(レルム)を生き抜こう

フェイの荒地の奥深くに続くポータルを開き、フェイの森、恐怖の沼、荒涼とした眩しい砂漠を通り抜けることになります。この旅路を乗り越えるには、住居の建築や料理の作成などを通し、逆境に立ち向かう必要があります。

採集と製作

木や鉱石、植物などを収集する為の道具を作り、レアな資源を境域の奥深くで探しましょう。新しく発見した設計図を利用して、生存に必要な設備と武器を組み立てます。特別な材料と熟達した技術を用いて、装備の魔法属性を高めることができます。

建築と管理

様々なデザインの素材を活用し、優れた建築を行おう。建物をアップグレードしてカスタマイズし、安全に暮らすためのコミュニティを構築していきまましょう。労働者NPCを募集し、居住地の拡大、生産の自動化、資源収集などのサポートを受けましょう。

探索と発見

広大な境域を自由に探索しましょう。神秘的なガスランプファンタジーの世界で麗しい景色を満喫してください。他の境域トラベラーが残した痕跡を辿り、未知なるフェイの遺跡を調査してみましょう。ポータルをくぐる度、危険に満ち溢れる冒険と美しい景色が待っています。

協力またはソロプレイ

ソロで冒険するもよし、フレンドを誘ってオンラインで同じ世界を遊ぶもよし。自分たちの能力、スキル、資源を組み合わせて、共に生き残り、繁栄させましょう。協力して自分たちの場所を築き、境域の謎を解き明かし、団結してフェイの試練に立ち向かおう!

危険な旅路

ポータルに潜む恐ろしいモンスターに対抗するため、様々な近接武器や銃器を製作しよう。人間に擬態した、歪んだフェイはバウンドと呼ばれます。仲間と力を合わせ、境域の最奥部に潜む巨大な敵に立ち向かおう。

終わりのない冒険

境域カードを集めて、次の目的地を再構築しよう。各境域には新たな危険、発見、驚きが待ち受けているでしょう。プレイヤーは敵、資源、環境そのものまで、境域内の様々な要素に影響を与える力があります。

情報元及びイメージ:GameSpot, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.