カルト教団を追う少女の復讐劇を描く新作「Children of the Sun」の発売が2024年4月9日に決定

2024年3月13日 1:07 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「Children of the Sun」

今年2月に、HitmanとSniper Eliteを組み合わせたような三人称視点パズルシューターとしてアナウンスされたRené Rother氏とDevolver Digitalの新作「Children of the Sun」ですが、新たにDevolver Digitalが本作の配信日を発表し、PC向けのリリースが2024年4月9日に決定したことが明らかになりました。

「Children of the Sun」は、スナイパーライフルを片手に(人民寺院風の)カルト教団とその教祖を追う少女の復讐劇を描く三人称視点のシューターゲームで、マップを移動しながら、敵の位置を把握し、タグ付けしたあと、たった1発の銃弾で一筆書きを行うように全ての標的を仕留める、HitmanとSniper Eliteを組み合わせツイストを加えたような、独創的かつ非常に爽快感の高い狙撃を特色としており、発表に併せて、独創的なゲームプレイのハイライトと発売日を告知する新トレーラーが登場しています。

Children of the Sun

燃え盛る怒りを胸に、少女はたった一人でカルト教団に立ち向かう。一発の銃弾を頼りに一人また一人と狂信者を葬り、真の敵である教祖へと迫ってゆく。その旅路で、少女は不気味な教団の忌まわしき真実と、主の名のもとに繰り返される残虐な行為の数々を暴くことになる。

『Children of the Sun』は、たった一発の弾丸を放ち、その軌跡を狙い通りに操ることで前進する三人称視点の戦略的パズルシューターだ。先に進むほど複雑さが増すステージで弾道を予測し、罠を仕掛け、環境を味方につけて狂信者たちを仕留めろ。運命を切り開くのは、計算し尽くされた一発の弾丸。絶妙な射撃でカルト教団を叩きつぶせば、得も言われぬ快感を味わえるだろう。

一発の弾丸ですべての者に裁きを

このゲームは、ステージに点在する敵の位置を密かに把握して、一筆書きの線を描くように狙撃を行う新感覚のパズルゲームだ。従来のサードパーソンシューティングとは異なり、ステージをクリアするために使える弾丸はたったの一発。しかし、弾の命中地点から新たな敵を狙うことができるほか、弾道を曲げて障害物を避けたり、弾丸を加速させて装甲を貫いたりと、さまざまなテクニックを駆使して敵を仕留めることができる。

儀式という名の殺人

邪悪なカルト教団を追い詰めていくにつれ、不穏な気配に満ちた復讐劇が綴られてゆく。唯一の弾丸を操るという独特なゲームシステムを楽しみながら、少女の人生を狂わせた教団の信者たちを抹殺し、得体の知れない教祖を執拗に追って、闇深い真相を解き明かせ。

終わらない殺戮

『Children of the Sun』では、血塗られた旅路を何度でもプレイできる。各ステージをクリアする方法はいくつも用意されており、知恵を絞って試行錯誤しながら精密かつ効率的に敵を仕留めれば、ハイスコアを狙うことも可能だ。また、ステージクリア時にはオンラインのスコアボードが表示されるため、フレンドや世界中のプレイヤーとスコアを競うことができる。

情報元及びイメージ:Gematsu, Steam

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.