期待の続編「HADES II」の小規模技術テストがまもなく実施予定、サインアップの受付がスタート

2024年4月17日 8:42 by okome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
sp
「HADES II」

2022年末のTGAにてアナウンスされた傑作アクションローグライクの続編「HADES II」ですが、2024年Q2を予定している早期アクセス版の配信が待たれるなか、新たにSupergiant Gamesが公式サイトを更新し、予てから実施を予定していた小規模な技術テストのサインアップ受付を開始しました。

Supergiant Gamesによると、“HADES II”の技術テストはSteamページのリクエスト申請から参加可能で、1週間から1ヶ月程度の実施を計画しており、最初の主要エリアをはじめ、ゲーム序盤のキャラクターたちやシステム、コンテンツを導入するほか、技術テストの終了後ほどなくSteamとEpic Games向けの早期アクセス版がリリースされる予定となっています。

なお、発表に併せて、技術テスト向けの動作要件が以下のように報じられています。

“HADES II”技術テスト動作要件

  • OS: Windows 10 64-bit (又は Steam Deck)
  • プロセッサ: Dual Core 2.4 Ghz
  • メモリ: 4GB RAM
  • グラフィックス: 2GB VRAM
  • DirectX 12+ 対応
「HADES II」
参考:2022年末に公開された“HADES II”のアナウンストレーラー

HADES II

Supergiant Games史上初の続編となる本作では、ギリシャ神話の冥界の物語が、魔術の誕生との浅からぬ関係とともに描かれる。“神”ローグライク・ダンジョンアドベンチャーとなった前作で好評を博した要素をさらに発展させ、今回も無限に再挑戦を楽しめる、アクション満載のまったく新しい体験となっている。

冥界の、その先へ

不死の力を備えた冥界の王女となり、規模も深みも増した神話の世界を踏破せよ。オリュンポスの神々の強大な神力を後ろ盾に、時の巨神が放つ軍勢を蹴散らせ。幾たびもの敗北と勝利の先に、壮大な物語が次々と紐解かれるだろう。

黒魔術を習得せよ

夜母神より授かった伝説の武具を古の魔術で強化し、いかなる敵にも屈せぬ得物に鍛え上げよ。アポロからゼウスまで、十二柱以上のオリュンポスの神々から功徳を授かり、さらに強大な力を帯びることも可能だ。能力の強化パターンは、ほぼ無限に等しい。

(さらなる)神々、亡者、怪物たちと交流せよ

数十名に上る個性豊かなキャラクターたちが、英語フルボイスで登場。なじみの面々に加え、新顔も多数含まれる。新たに追加されたさまざまなアクションを駆使して友好を深め、旅の展開に応じて変化する無数のストーリーイベントを体験せよ。

再挑戦のたびに繰り広げられる、新たな冒険

新たなエリア、試練、アップグレードシステム…… 絶えず姿を変える冥界の先を目指して歩を進めるたびに、予測のつかない要素が次々と待ち受ける。“神秘の祭壇”の謎を解き、使い魔たちを手懐け、“見えざる者の具”を用いて“魔素材”を採取しながら、おのれの目的達成を目指せ。

不死身の恩恵

敗北しても失われないさまざまなアップグレードや、前作でおなじみのゴッドモードも搭載。『HADES II』は、“神”でなくても楽しめる仕様となっている。 もちろん、神がかった強さを誇るプレイヤーは、より困難な試練に挑み、満足度の高い報酬を狙うことも可能だ。

“Supergiantスタイル”

丁寧に練り上げられた趣のある演出とストーリー展開が、テンポのよいアクションと融合――Supergiantならではのスタイルは、今作でも健在だ。新たに制作された色鮮やかな手塗りの背景と、挙動の滑らかさがさらに向上したリアルタイム3Dキャラクターたち、そして、感情をかき立てるオリジナルサウンドトラックが、神話の世界に命を吹き込む。

早期アクセスでリリース予定

前作『HADES』の制作において、開発の要所要所でプレイヤーの皆さんのフィードバックを得ることができたのは、大変有益でした。今作も、ある程度開発が進んだ段階で、同様のプロセスを経る予定です。早期アクセス版リリースのお知らせを見逃さないよう、ぜひ、『HADES II』をウィッシュリストに追加してお待ちください。

情報元及びイメージ:Steam, Supergiant Games

本日のニュース一覧

おこめの「The Elder Scrolls V: Skyrim」記!

skyrim記リターンズその136
「4コマ:攻撃しようにも」
skyrim記
“Skyrim”記バックナンバーはこちら

“Skyrim”記リターンズバックナンバー
Lineスタンプ
おこめがLINEスタンプを作りました!
かわいい子達がたくさんいるのでよかったらどうぞ。

アーカイブ

doope.jpについて

doope.jpは国内外の様々なゲームに関するニュースをご紹介するゲーム総合情報サイトです。
当サイトに関するご質問等はお問合わせフォームをご利用頂くか、またはメールで[doopeinfo@gmail.com]までお問い合わせ下さい。
sp



About the author

かたこりTwitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。

おこめTwitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。

Tag

Copyright c image and method All Rights Reserved.