“Ori”シリーズを生んだMoon Studiosが開発を手がけるアクションRPG「No Rest For The Wicked」の早期アクセス版が本日発売

2024年4月19日 11:23 by okome
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「No Rest for the Wicked」

先日、早期アクセス版の最小/推奨動作要件がアナウンスされたMoon Studiosの新作ダークファンタジーアクションRPG「No Rest For The Wicked」ですが、新たにPrivate DivisionとMoon Studiosが国内向けのプレスリリースを発行し、Steam Early Access版“No Rest For The Wicked”の配信開始を正式にアナウンスしました。

新たに公開された日本語版のローンチトレーラーと、戦闘システムやストーリーを含む“No Rest For The Wicked”の概要、今後導入を予定している追加コンテンツの計画を紹介する最新のリリース情報は以下からご確認ください。

「No Rest for the Wicked」
参考:早期アクセス版“No Rest For The Wicked”のロードマップ

完全新作アクション RPG『No Rest for the Wicked』本日よりアーリーアクセス開始!!

繊細かつ芸術的な世界で繰り広げられる壮大なバトルを、ローンチトレーラーで公開中

本日(New York,NY–April 18,2024)、Take-Two Interactive Software, Inc. (NASDAQ:TTWO) のパブリッシングレーベルであるPrivate Division(NASDAQ:TTWO)と Moon Studios は、『No Rest for the Wicked』の PC 版(Steam)アーリーアクセスを、Steam および Private Division Store でリリースされたことをお知らせいたします。

『No Rest for the Wicked』は、高精度な本格アクションと繊細に作り込まれた世界観を楽しめる完全新作の ARPG です。激しい戦闘、丹念に作られた世界、アイテム製作、独特な装備を作ることができるカスタマイズシステム、そして集めた逸品を飾れるハウジング要素などを特徴としています。

美しい油絵のような Moon 独自のビジュアルで描かれた個性豊かなキャラクターたちが、『No Rest for the Wicked』の物語に深みを与えています。本作は、大好評を博し、数々の賞を受賞した『Ori and the Blind Forest(オリとくらやみの森)』および『Ori and the Will of the Wisps』を成功に導いた Moon Studios のアクション RPG ジャンルへの進出を飾る一作となります。

『No Rest for the Wicked』のローンチトレーラーでは、正確無比な攻撃と強烈な動きの数々が独特な絵画のような世界を真っ赤に染め上げ、他では得られないスリリングな ARPG 体験へとプレイヤーのみなさんをいざないます。

Steam で『No Rest for the Wicked』を購入すると、NVIDIA GeForce NOW のクラウドゲーミングサービス(別個のメンバーシップと登録が必要)を利用して本作をプレイすることもできます。このサービスは、GeForce を搭載した PC でのゲームプレイ体験を、対応するお手持ちの PC、Mac、SHIELD TV、Android および iOS デバイス、Chromebook で楽しめるようにするものです。ダウンロードは不要です。NVIDIA GeForce NOW の詳細については、こちらをご覧ください。

本作の特徴

高精度で荒々しい戦闘システムを採用した『No Rest for the Wicked』。Moon Studios は本作で斬新な戦闘システム実現しています。

『No Rest for the Wicked』の戦闘はアニメーション重視で、直感的で、触覚的。熟練のプレイヤーならば本能的に攻撃を繰り出したり、強烈な技を使いこなしたりすることができるでしょう。単純な「ボタン連打」とは異なるプレイスキルとタイミングの重要性を高めた革新的なシステムが、従来の単調な ARPG とは一味違った、深い満足度のあるゲームプレイをお約束します。

さらに、戦闘を通じて、プレイヤーたちはそれぞれ独自のクラスを構築することもできます。各武器には固有の技があり、ルーンやアップグレードによって自分好みに調整することも可能です。あらかじめ用意されたクラスの枠組みに制約される必要はなく、多種多様な装備、強化、補正、特殊アビリティを組み合わせることで、自由自在にキャラクターをカスタマイズできます。

ストーリー

『No Rest for the Wicked』の絵画のようなアートディレクションと直感的な戦闘をさらに盛り上げるのが作り込まれたダークなストーリーです。

時は 841 年、王であるハロル・ボレインの逝去によって、王国は重大な危機に直面します。平穏であった権力の移譲は混迷を極め、大動乱の火蓋が切って落とされたのです。そんな政治闘争の最中、離島の「サクラ島」で島や住人たちを恐ろしい姿に変えてしまう致命的な疫病が発生してしまいます。プレイヤーのみなさんは動乱のまっただ中に飛び込み、グロテスクな化け物や王国の侵略者たちを相手に武器を振るい、どこへ行っても混沌の深みへ引きずり込まれそうな激動の地を旅します。

「No Rest for the Wicked」
「No Rest for the Wicked」
「No Rest for the Wicked」
「No Rest for the Wicked」
「No Rest for the Wicked」
「No Rest for the Wicked」

コメント:Moon Studios 共同創業者/クリエイティブディレクター Thomas Mahler

「『No Rest for the Wicked』は Moon Studios のスタッフ全員にとって波乱に満ちた冒険でした。アーリーアクセスのリリース日を迎え、ついにこのタイトルを世界中のみなさんにプレイしていただける時が来て、わたしたちは興奮の絶頂です。

わたしたち自身、筋金入りのアクション RPG ファンなので、このプロジェクトには格別の思い入れがあります。このジャンルの限界に挑み、他にはない記憶に残る体験を提供するため、わたしたちは全力を尽くしました。

『No Rest for the Wicked』の目標は、ただの ARPG を作ることではありませんでした。このジャンルそのものを刷新し、忘れられないゲームを作りたいと思っています。わたしたちは限界を超えて、他にはない体験をみなさんにお届けします。」

コメント:Moon Studios 共同創業者/プロダクションディレクター Gennadiy Korol

「これまでの 6 年間、次世代の ARPG 体験を実現するために心血を注いできました。このジャンルの限界を押し上げるようなゲームを作ることが目標でした。『No Rest for the Wicked』のアーリーアクセスの開始は、わたしたちにとって重大なマイルストーンです。

本作のバージョン 1.0 に向けて、当社の歴史は新たなチャプターを迎えたと言ってよいでしょう。みなさんからの反応を楽しみにしつつ、このプロジェクトを長期的な視点で進めていくつもりです。わたしたちのチームはプレイヤーからのフィードバックを熱心に研究し、ゲームを拡張し、洗練し、完成させるために頑張っています。」

コメント:Private Division リードプロデューサー Paul Berry

「Moon Studios が『No Rest for the Wicked』のアーリーアクセスで実現したことは本当に素晴らしいもので、芸術的かつ技術的な力量を遺憾なく発揮しています。Private Division は、ARPG というジャンルを革新するために、Moon Studios の非常に才能豊かなチームと積極的に協力し、興奮に満ちた本作の旅へと繰り出しました。」

『No Rest for the Wicked』商品概要

  • アーリーアクセス :2024 年 4 月 18 日より Steam にて開始
  • アーリーアクセス終了後 :PlayStation 5、Xbox Series X|S、PC 向けにフルリリースを予定
  • ESRB レーティング :M(対象年齢 17 歳以上)
  • 価格 :¥6,050-(希望小売価格)
  • 発売記念特別価格 :¥5,445-(steam)

※発売記念価格とアフィリエイト割引は 5 月 3 日(金)午前 1 時まで有効です。実際の小売価格は異なる場合がございますので、販売価格についてはお近くの販売店にご確認ください。

今後のコンテンツ拡張予定について

『No Rest for the Wicked』は、バージョン 1.0 のリリースに向けて大規模なコンテンツ拡張が予定されています。本作の最初のアップデートでは、斬新なマルチプレイヤー体験が実装され、プレイヤー同士でチームを組んで PvP 対戦を楽しむことができるようになる見込みです。第 2 のアップデートでは、本作の世界そのものを大幅に拡張し、新しい敵やストーリー、さらには新規コンテンツを追加することを計画しています。『No Rest for the Wicked』の広がり続ける世界に、これからもご期待ください。

公式の YouTubeXFacebookInstagram をご登録のうえ、www.NoRestForTheWicked.com をご覧ください。

Private Division は、Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ:TTWO)のパブリッシングレーベルです。

Moon Studios について

Moon Studios は 2010 年に Thomas Mahler と Gennadiy Korol により設立された独立系ゲーム開発スタジオです。Moon Studios はMicrosoft とのパートナーシップのもとで、2015 年に初のタイトルとなる『Ori and the Blind Forest(オリとくらやみの森)』を発表。同作は瞬く間に大きな話題を呼び、商業的にも大成功を収めました。2016 年には『Ori and the Blind Forest Definitive Edition』をリリースし、2020年には続編となる『Ori and the Will of the Wisps』をリリースしました。この続編も再び大きな話題を呼び、商業的な成功を収めました。『Ori』シリーズにおいては、「2015 Game Awards」でのベスト・アートディレクション賞をはじめとして、BAFTA やその他数多くの賞を受賞。2018 年には、Private Division とのパートナーシップによる新たなプロジェクトを発表しました。高品質を極限まで追及するプロセスを誇り、高度に洗練されたゲームプレイ・メカニクスに重きを置く Moon Studios。同スタジオは、完全リモートでの作業を開始した業界初の開発スタジオのひとつでもあります。そのため、世界中からゲーム業界で最も優秀で才能豊かなスタッフが Moon Studios に集結しています。

Private Division について

Private Division は、ゲーム業界最高のクリエイティブな才能とのパートナーシップを通して、情熱をもってゲームを開発する独立系開発スタジオに力を貸す、開発系パブリッシャーです。同時に、開発されたタイトルが世界規模で高評価と商業的な成功を収めるために必要なサポートも提供しています。本レーベルがパブリッシャーとなったタイトルには、『Kerbal Space Program』シリーズ、Panache Digital Games の『アンセスターズ: 人類の旅』、Obsidian Entertainment の『The Outer Worlds』、Roll7 の『オリオリワールド』および『ローラードローム』、Piccolo Studio の『After Us』、Evening Star の『ペニーの大脱走』などがあります。また、Moon Studios、Yellow Brick Games、Wētā Workshop、ゲームフリーク、およびその他の著名な独立系デベロッパーと開発中の未発表プロジェクトが控えています。Private Division は Supergiant Gamesが開発した『Hades』のパッケージ版を PlayStation®、Xbox Series X|S、Xbox One 向けにパブリッシングしています。同レーベルの社内デベロッパーに Roll7 および Intercept Games を迎え、内部スタジオの能力の開発にも力を入れています。ニューヨーク市に本社を構える Private Division には、シアトル、ラスベガス、ミュンヘンに支社があります。詳しくは www.privatedivision.com をご覧ください。

Take-Two Interactive Software, Inc.について

Take-Two Interactive Software, Inc.はニューヨーク市に本社を置き、世界中のお客様にインタラクティブ・エンタテインメントをお届けする、ゲーム業界をリードするデベロッパー、パブリッシャー、およびマーケターです。主に Rockstar Games、2K、Private Division、Zynga を通じて製品を開発および販売しています。同社の製品は現在、家庭用ゲーム機、PC、スマートフォンおよびタブレット向けに開発され、実店舗における小売り、デジタルダウンロード、オンラインプラットフォームおよびクラウドストリーミングサービスにて販売されています。同社の普通株は NASDAQ においてTTWO のシンボルで公開の取引が行われています。企業情報や製品情報の詳細は http://www.take2games.com をご覧ください。

本文書に含まれるすべての商標および著作権は、それぞれの所有者に帰属します。

将来の見通しに関する記述についてのご注意

本プレスリリースには、Take-Two Interactive Software, Inc.(「Take-Two」、「同社」、「当社」、「私たち」または同様の代名詞)の見通しに関する記述を含む、歴史的事実に基づかない、連邦証券法上、将来予想に関する記述とみなされ、「見込み」、「確信」、「想定」、「期待」、「意図」、「予定」、「可能性」、「予想」、「計画」、「模索」、「~するはずである」、「~する予定である」、またはこれらの類義語を含むがそれらに限定されない言葉で表現される可能性のある、当社の将来の事業および財務業績の見通しに関する記述が含まれています。かかる将来の見通しに関する記述は、当社の経営陣の現在の考え、および現在入手可能な情報から得られた当社の経営陣の仮定であり、これらの記述には不確実性、リスク、予想困難な状況の変化が伴います。実際の結果や業績は、Zynga Inc.との統合に関するリスク、そして、不測の地政学的事象、当社の短期投資ポートフォリオへの影響を含む連邦準備銀行やその他の中央銀行による金利の変動、インフレーションの影響、外国為替レートの変動、主要な経営陣および製品開発要因への依存、「NBA 2K」および「Grant Theft Auto」製品への依存およびヒットタイトルを開発する能力、当社の PlayStation®5 および Xbox Series X|S における機会活用の能力、プレイヤー獲得におけるコストなど当社のモバイルに影響を与える要因、当社ゲームのタイムリーなリリースおよび市場での広い受け入れ、当社ゲームの許容可能な価格帯を維持する能力を含む、国際的なビジネス展開のリスクをはじめとする、さまざまなリスクや不確実性を要因として、将来の見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。

その他の重要な要因および情報は、当社の最新年次報告書の Form 10-K(「Risk Factors(リスク要因」セクションにリスクの要約の記載あり)、当社の最新四半期報告書の Form 10-Q、また当社の SEC への定期提出書類を、www.take2games.com にてご確認ください。すべての将来の見通しに関する記述がこの注意書きの対象であり、記述がなされた時点において適用されます。当社は、新たな情報、将来の出来事、その他を問わず、将来の見通しに関する記述を更新する一切の義務を負わないものとします。

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