東西ドイツ統一の裏で闇に葬られた謎の技術を描く独創的なスチームパンクシューター“INDUSTRIA”のナンバリング続編として、今年3月にアナウンスされた「INDUSTRIA 2」ですが、新たにBleakmillが薄暗い廃坑と三脚ロボットを利用した敵の回避といった序盤のゲームプレイを紹介するティザー映像を公開しました。
「INDUSTRIA 2」は、前作の展開を経て、邪悪な人工知能が支配する並行次元に囚われた主人公ノラが再び1989年の東ベルリンを目指すために立ち上がる直接的な続編で、前作に続くストーリー重視のFPS体験やUE5の採用による高品質なビジュアル、機械的なボディホラー表現、4~6時間規模のプレイスルーを特色としています。
INDUSTRIA 2
■ ストーリー
前作『INDUSTRIA』での出来事の数年後。ノラは故郷から遠く離れた、並行次元に囚われていた。平和な島にある人気のないアパートで、冷淡な孤独を味わいながら一人で生き延びていたノラは、一台の機械を組み立てて、自分のいた次元—1989年の東ベルリンに帰ろうとしていた。
1年間にわたる計画の完成直前に予想外の事態が連鎖的に発生し、ノラは人工知能「ATLAS」の脈動する中心部へと引き戻されてしまう。
過去からは逃れられないと、ノラはすぐに悟った。そこに存在する、消すことのできない責任—制御不能なAIの創造への関与と向き合わなくてはならない。
■ 特徴
- 没入感の高いゲームプレイ:物理ベースのインタラクション、クラフト、ゲーム内インベントリが、マップ内でのゲームプレイの基礎となる
- 主人公の旅:ナラティブを中心としたFPSで、忘れられないキャラクターと出会い、心を揺さぶる物語を体験しよう
- ユニークな設定:北方の広大な自然の中で荒廃した工業地帯と、別世界のような無秩序な機械構造が交わる世界
- 武器のアップグレード:5種類の武器をアップグレードしよう。サイレンサー、ロングマガジン、特殊攻撃など、様々なアタッチメントが用意されている
- ロボット・ボディホラー:鮮やかに飛び散るマシンオイルと体の切断が、激しい銃撃戦へと導く
- 凝縮されたインディー体験:情熱にあふれた小規模インディーチームによる、水増しなしの4~6時間の旅
- シネマティックオーディオ:フルボイスオーバー、ダイナミックなBGM、緻密なサウンドデザインが、Wwiseを通したリアルタイムオーディオ反響によって融合する
- 次世代のビジュアル:Unreal Engine 5の完全に動的なライティングエンジンであるLumenによって、入念に作り込まれたアセットがさらにパワフルに
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