今年4月に待望のシーズン1が公開され、“Fallout 4”や“Fallout 76”、さらに“Fallout: New Vegas”を含むシリーズタイトルの爆発的なプレイ規模増加を引き起こしたドラマ「Fallout」ですが、本日Microsoftが2024会計年度第4四半期の業績報告を実施し、ドラマ版の成功が「Fallout」フランチャイズのプレイ時間を5倍近く増加させたと明らかにしました。
これは、ドラマの成功に言及したMicrosoftのCEO Satya Nadella氏が明らかにしたもので、これまでに報じられた既知の成功を挙げた氏は、この影響でXbox|PC Game Passにおける「Fallout」フランチャイズの全体的なプレイ時間が前四半期比で5倍近くに達したと説明しています。
なお、ドラマ「Fallout」の影響については、シーズン1の解禁直後から世界各地で「Fallout」ゲームのプレイヤー数が爆発的に急増しており、Steamの“Fallout 76”が同接ピークを更新したほか、ヨーロッパでは“Fallout 4”が前週比7,500%増の販売を達成。“Fallout Shelter”の収益まで大幅に増加するなど、様々な波及が報じられていました。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。