先日、製品版の新要素となる戦闘スタイル“Mage”と“Summoner”のゲームプレイを紹介する本格的なプレビュー映像をご紹介した「Core Keeper」ですが、8月27日のPC製品版1.0リリースとPS5/Xbox Series X|S版ローンチ、Xbox|PC Game Pass入りが迫るなか、新たにPugstormがSteamページを更新し、本作のSteamフリーウィークエンド開催をアナウンス。本日から日本時間の8月27日午前2時に掛けて実施を予定していることが明らかになりました。
なお、“Core Keeper”のフリーウィークエンドは、1.0アップデートにて導入される最新コンテンツの一部が利用可能で、フリーウィークエンド期間中に作成された1.0ワールドは、製品版ローンチ時に引き継ぎ可能とのこと。
今週末は無料でCore Keeperをプレイ!
間違いなく今が地下世界への第一歩を踏み出すのにベストなタイミングでしょう。全員が無料でCore Keeperをお試しプレイできる「フリーウィークエンド」を開催します!えっ、それだけ?という声がベテラン探検家の皆さんから聞こえてきそうなので、来週の1.0アップデートに先駆けてCore Keeper1.0の最新コンテンツを一部体験していただける機会もご用意しました!
揚げ足を取らないでほしいのですが、フリーウィークエンドは実際には平日から始まります。ですがSteamの担当の方に問い合わせたところ、問題はないとのことでした😉。8月22日(木)から8月26日(月)まで、Core Keeperをクラシックワールドでプレイするか、カスタムワールド生成や新しい敵・装備・防具などが実装された製品版1.0の世界を一足早く体験するかを選択できます!どちらも無料です!
フリーウィークエンド期間中に作成された1.0ワールドでは、どこでも特定のマイルストーン(詳しくは後述します)までのコンテンツがお楽しみいただけます。正式配信日である8月27日にゲームをご購入いただければ、すべてのコンテンツがアンロックされます。皆さんがどれだけ製品版を楽しみにしてくださっているのかこちらにはよく伝わっていますし、開発中にはDiscordをはじめ、XやSteam掲示板にて多大なるサポートを賜りました。だからこそ、皆さんに正式配信日よりも少し早く製品版1.0を体験していただけるこの機会を用意できてとても嬉しく思っています。早期アクセス版でプレイ可能なコンテンツすべてを楽しみたい方は、フリーウィークエンド期間中にクラシックワールドのプレイを始めることができます。
注意:クラシックワールドは、8月27日配信の製品版1.0に伴い、1.0の重要コンテンツとの互換性がなくなります。1.0アップデートのコンテンツをすべて楽しむためには、新1.0ワールドが必要となります。この詳細は以下でご覧下さい。
■ Core Keeperのフリーウィークエンドについて重要なお知らせ
Core Keeperのフリーウィークエンドの開催期間は、英国夏時間8月22日(木)午後6時から8月26日(月)午後6時までです(日本時間8月23日(金)午前2時~8月27(火)午前2時)。今回は初めて、1.0の新コンテンツに先駆けて1.0ワールドを作成し、製品版の正式配信時に1.0ワールドとして引き継ぐことができるようになります。また、代わりにクラシックワールドのプレイを選択することも可能で、その場合は早期アクセス中にプレイ可能なコンテンツをすべて楽しむことができます。
フリーウィークエンド期間中に作成された1.0ワールドには1.0のコンテンツが実装されており、コアを起動するまでプレイを楽しんでいただけます。これより先にゲームを進められる場合は製品版の正式配信まで待っていただくことになりますが、ゲームを所有済み、またはフリーウィークエンド中に購入した方には、8月27日の配信日には、フルバージョンの1.0で引き続きゲームを進められるオプションをご用意します!
さらに、代わりにクラシックワールドのプレイを選択することも可能です。こちらには、現在プレイ可能な早期アクセスコンテンツがすべて含まれますが、クラシックワールドは、1.0の重要コンテンツに対応していません。
フリーウィークエンド期間中にクラシックワールドのプレイを始め、Core Keeperの現在の早期アクセス版をフル体験したい方は、ゲームを購入することで1.0の正式配信後もクラシックワールドのプレイを続けることが可能です。しかし、このワールドは、来週配信の1.0アップデートの重要コンテンツには対応しません(ゲームのストーリーの最終章を含む)。
クラシックワールドは、フリーウィークエンド期間中にCore Keeperの現在の早期アクセスコンテンツをすべて満喫したいプレイヤーに向けて実装していますが、1.0の配信後もストーリーを続けるため、1.0ワールドからプレイを始めることを強くお勧めします。
■ フリーウィークエンドと1.0の配信が始まったら早期アクセス版のワールドはどうなる?
もし既にゲームをお持ちであれば、フリーウィークエンド期間中も通常通り早期アクセス版のワールドをご利用いただけ、Core Keeperの製品版が配信された後も引き続きプレイ可能です。しかし、早期アクセス版の現役プレイヤーを含む全員に、フリーウィークエンド期間中に1.0ワールドを新規作成することを強くおすすめします。
8月22日から、早期アクセスワールドはクラシックワールドに変化しますが、来週配信の1.0アップデートの重要コンテンツには対応しません(ゲームのストーリーの最終章を含む)。1.0アップデート後も製品版コンテンツをすべて満喫したい場合、すべてのプレイヤーはフリーウィークエンド中、または8月27日の1.0アップデート配信後に、1.0ワールドを新しく始める必要があります。
早期アクセスの2年間はとても素晴らしく、来週の製品版1.0リリースの時が待ちきれません。これからたくさんの新人探検家の皆さんにお会いできること、そしてベテラン探検家の皆さんに新コンテンツを楽しんでいただけることを楽しみにしています!さて、私たちからは以上です。このフリーウィークエンド期間中にぜひバージョン1.0を覗いてみてくださいね!Core Keeperについてコミュニティの皆さんとお話しできる公式Discordへのご参加もお忘れなく。
Core Keeper
目が覚めるとキミは探検家で、そこは未知の秘密が渦巻く忘れ去られた洞窟だった。 キミの選択が壮大な冒険を形作る、数々の賞に輝いた1~8プレイヤーのサンドボックスアドベンチャーゲーム。 レリックと資源を集めて高性能な道具をクラフトし、自分の基地を築き上げたら、留まることなく進化しつづける世界へ冒険に出発だ。
スキルを磨き上げながら、伝説の巨獣を次々と倒し、コアの力をあばき出そう。 菜園を作ったり、謎めいた水場で魚釣りをしたり、バラエティー豊富なレシピをマスターしたり、動物たちを育ててお世話したり、ケイヴリングと遭遇したり…魅力満点の地下世界アドベンチャーで、自分だけの世界を掘り起こそう。
■ 資源の採掘
地下世界で自分だけの道を切り拓こう。 奥へと掘り進め、希少な資源や隠された宝石を手に入れよう。 ツルハシに釣りざお、シャベルに罠、爆弾や臼砲まで、サバイバルに役立つ道具をクラフトしよう。 強力な破壊光線をはじめ、合理的な採掘や精錬、保管などを実現する自動機械などの高度な道具で、武器と装備を充実させよう。 スキルに磨きをかけて強力な武器をアンロックし、奥深くを制覇しよう。
■ 古代の世界を探検
独自の生態系と忘れ去られた神話を秘めた、個性豊かな生物群系を探索しよう。 「粘土の洞窟」の生きる壁から「光輝の辺境」の水晶の洞窟まで、謎に満ちた地下世界を探索しながら、ケイヴリングの秘密を探っていこう。 お手製のボートで「沈んだ海」へ漕ぎ出し、「始まりの砂漠」で横断レースを繰り広げ、古代文明の忘れ形見を目撃しよう。
■ 建設とクラフトで創造力が大爆発
さまざまな素材やカスタマイズで、世界に一つしかないオリジナルの基地を築き上げよう。 こだわり抜いた冒険家のアジトから、住み心地重視の地下コテージまで、地下世界を自分色に染め上げよう。 キャラクターの外見をカスタマイズしたら、たくさんの強力な防具やユニークな衣装から、状況に合わせた一着を選ぼう。
■ 巨獣との戦い
伝説の巨獣たちに立ち向かい、忘れ去られた地下世界の秘密を暴きだそう。 さまざまなモンスターやミニボスとの戦いで戦闘技術をつちかい、才能ポイントを使用して能力をレベルアップさせ、地下世界の巨大な怪物から勝利を掴む作戦を練りあげよう。 レアで強力なドロップ品を見つけたら、冒険がさらにしやすくなり、コアを強化することだってできる。
■ 友達と探索
ソロで冒険するもよし。ドロップイン・アウト方式のオンライン協力プレイで2~8人のチームを組むもよし。 思うがままにプレイして、マイペースに探索しよう…季節の移り変わりをお祝いしたり、商人と取り引きをしたり、新しい親友をふ化させたり、最強の基地を設計したり、資源収集を自動化したり、専用サーバーをホストしたり、演奏可能な楽器で音楽を奏でて、記憶に刻まれるサンドボックスアドベンチャーをご堪能あれ。
PC | PlayStation 4 | Xbox One | Wii U
PlayStation 3 | Xbox 360 | PS Vita | DS
Mobile | Movie | Rumor
Culture | lolol | Business | Other
RSS feed | About us | Contact us
かたこり( Twitter ):洋ゲー大好きなおっさん。最新FPSから古典RPGまでそつなくこなします。
おこめ( Twitter ):メシが三度のメシより大好きなゲームあんまり知らないおこめ。洋ゲー勉強中。